Q&A

ブラジルでのお金の計算方法についてです・・

公開日 : 2008年11月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今回、初めてブラジルへ行きます。大変お恥ずかしいお話なのですが、買い物をする際に
簡単に計算をし購入する方法はありますか?

例えば・・・私はよくアメリカへ行きますが、$1を100円と考え$25だったら約2500円
と簡単に計算をして購入してます。何か良いコツなどがありましたら是非おしえてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 何を知りたいのか???

今日時点のレートは約45円です。なので50円と見做し
    1万円両替なな200レアルとしては。

30レアルの支払いは1500円相当との理解でどうでしょう。

両替時には45.55とか見る必要がありますが使う時等は
    暗算できる切りの良い数値で良いと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • banzaさん これでいかが?

banzaさん こんばんわ

1レアル→○○円 が分かりますよ!
    http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=BRL&t=JPY

別レスですが、ダレス空港8時間滞在なのですね。
    私は 本屋さんで立ち読みをしたり ファーストフーズのショップも多彩です。
    時間つぶしにはちょうどいいかな。
    友人から「スターバックスのタンブラー買ってきて」と頼まれたので、スターバックスにも行きましたが、ケーキと飲み物は日本より安くて嬉しかったです。
    両替は、手数料・レートともブラジルでやっておいた方がお得かなと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/11/17 18:44

ありがとうございました!

とても分かりやすくHPアドレスまで教えていただき感謝してます。

≫ダレス空港8時間滞在なのですね。

そうなんです・・・成田⇒ダレス、ここで待ち時間が約7時間です。
    どうやって時間を潰そうか考えてます。スタバは私も大好きです!
    情報有難う御座います!!!!!

≫両替は、手数料・レートともブラジルでやっておいた方がお得かなと思いました。

$にしてブラジルに持って行き、両替した方が良いですか?
    ブラジルは初めてなので悪戦苦闘してます。

サルバドールへ行くのでダレス⇒サンパウロに着いたらトイレで顔を洗って化粧をして・・・と思いましたが、空港の内の治安は・・・・と考えたら不安です。
    以前、フィリピンへ行きましたが空港内の治安が悪く一人でトイレに入れない
    状態だったんです。ブラジルもそうなのでしょうか。