Q&A

ロス13000円、燃油代6万は異常現象

公開日 : 2008年11月12日
最終更新 :

今は燃油代が最高な期間だが運賃は最安と言える。

航空会社のHPは欧米行きの安売り合戦、
しかし欧米への燃油代は6万。

ロスの例で運賃が6万燃油代が13000円なら
辛うじて許せる範囲だ。

運賃は下げるが燃油代は高値のまま、これって
業界自滅の前触れか?

運賃申請制度を廃止し真の自由化にして保険や
燃油代込みの大昔?の料金体系にするべきだが!

皆さんはどう思いますか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/12/01 11:33

    この話題は食いつきが悪い。

    常連(?)も含めて。
    頼まれもしないのに、航空会社寄りの発言する人ばっかし。

    今後10年、20年の大きな流れで見ていけば日本経済は徐々に衰退していくはず。
    航空会社、航空需要そのものが日本市場を見限っていく流れ、とも言え。

    サーズだ、鳥インフルだと色々あって、盗難アジア往復ホントに1~3万円で販売された、5~10年前の状況を知る者にとって残念な限り。
    南米でも総額10万円程度だったはず。

    総額で見ると、各方面20~50%値上げされているかな?
    サーチャージ加算以前の最安格安航空券の価格より。

    それでも大手のHISが最近散発的にサーチャージ込みの格安ツアーとか出してきている。
    年明け頃には、もう少し安くなるかな?
    業界カルテルの高値維持も、米経済バブル崩壊の影響で、観光市場が急速に縮小したら継続できないっしょ!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 騙しの航空会社ですね。

    燃油サーチャージを悪用して、旅行客を騙していますね。

    原油もUS$60/バレルを割り込んだようなので燃油サーチャージを早く撤廃して、本来の競争をして貰いたいですね。

    燃油サーチャージが基準価格を割り込んだら、逆に燃油リダクションチャージ(マイナスチャージ?)として航空運賃から減額も考えて貰いたいですね。
    その場合、LAXまで¥13,000-¥20,000とか、・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件