TGIフライーデー

みさーるさん、こんばんは。
オイスターバーしっかり堪能しました。
二日続けて行ったのは、一回では食べきれない位、食べてみたいメニューが有ったからです。
出来るだけ沢山食べたかったので、大好きなビールも一杯だけにして(最後の一杯)、白ワインを楽しみました。
白ワインはあまり飲まないのですが、美味しくいただきました。

今回は滞在時間が少なかったので、目的を二つに絞っていました。
一つは「オイスターバー」での食事&NY疑似体験。
もう一つは、六本木のハードロックカフェで10/1発売のハロウィンピンバッチを買う事でした。
(家内が、プチコレクターなんです)

六本木を歩いてる時に、TGIフライデーを見つけました。
「NYみたいやなぁ!」と話しながら歩きました。
お腹が一杯だったので入りませんでしたが「次回はここもええなぁ!」と話しました。
この店は、品川にも有るんでしょうか?
そしたら、ますます品川以外に行けなくなります。
TGIフライデーは、NYで行った事は無いのですが、NYのあちこちで見かけましたので、東京で見つけたので嬉しかったです。
日本なら言葉が通じますので、量の事など聞きたいことが聞けるので安心です。

この夏のNY旅行は、今年の3月に予約しました。
会社のカレンダーが、3月に発表された為です。
NY旅行と同時に、年末のラスベガス旅行も手配しました。
そしてゴールデンウィーク明けに、来年のゴールデンウィークのNY旅行を手配しました。
今のところ、全てキャンセルしなければならない感じですが、ギリギリまで予約を残すつもりです。
奇跡が起きたら、来年のGWにNYで牡蠣を堪能する事が出来ます。

私達もNYのオイスターバーは、初めてのNY旅行の時に「絶対に行く店」の一つでした。
ガイドブックを見たり、旅番組でも評判が良かったので・・・・
グランドセントラルステーションの外観も含めて、オイスターバーでした。
私達が初めて行ったのは、テロの翌年だったのですが、駅構内で写真を撮ってずいぶんと注意されました。

クリスピークリームも美味しいですよね!
あの食感は日本では味わえませんね!
特に出来立てのとろとろ感・・・最高です。
NYで出来立てが食べれる店は知りませんが、また食べれる日を夢見ます。

いつもお世話になってばかりですいません。
本当に、有難うございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: TGIフライーデー

    品川にもありますよ。わたしはここしか入ったことがないです。

    クリスピークリーム、この間入った
    チェルシーの店は、できたてでしたよ。熱かったし、
    厨房の奥が凄く広くなっていたし、店舗の規模の割に
    従業員さんが多かったから、店で揚げていたとしか思えないんだけど、、、
    C/Eの23丁目駅をあがって、すぐの店です。

    911のあとは写真も厳しかったですね。
    先日グランド・セントラルで、しばらく
    写真をとっていましたが、何もいわれませんでした。
    でも、美術館の入り口のセキュリティはあいかわらず厳しくて
    ノイエ・ガレリーの中の、カフェだけに入るのに
    厳し目のチェックがありました。(カフェ・ザバスキーというのですが、
    ここの朝ご飯やケーキ、ウィーン風なので、NYでは珍しいかもしれません。
    サクラノールさんには量が多いかもしれないけど)

    キャンセルせずに、旅行が実現できるといいですね!

    それにしても、マダム・サクラノールを、牡蠣好きにしてしまうとは
    オイスターバーおそるべし。

    話がずれますが
    チケットマスターは、結局音沙汰なしですか?
    テレビで松井をみるたびに、「サクラノールさんの、チケットは」と思い出します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チケットマスター・・・・・・・

    みさーるさん、今晩は。
    TGIフライデー、品川にあるんですね!
    次回の、東京旅行が楽しみです。

    NYのクリスピークリーム情報も有難うございます。
    早速ガイドブックでチェックしました。
    チェルシーには、私たちの大好きなエンパイアダイナーが有るので、
    必ず行きます。
    「クリスピークリーム」のトロトロのドーナツが恋しいです。
    NYで「クリスピークリーム」良く見かけますが、出来立てを食べれる店を知らなかったので助かりました。
    マダム・サクラノールこと私の家内も、
    みさーるさんの情報に大喜びしています。
    (私より、家内の方がドーナツ好きです。)

    チケットマスターですが、音沙汰なしです。
    旅行が中止になった理由でバタバタしていて、丁寧にメールしなかったのがダメだったのかも知れませんが・・・・
    以前も一度、チケットマスターにメールを送ったのですが、返事が有りませんでした。
    なので、こないのが普通と思っていました。

    前回は、二年前の大停電の時です。
    チケットマスターで、メッツの試合のチケットと、ブルーマンのチケトを購入しました。
    ブルーマンは、返金の案内のメールが来たのですが、メッツの試合に関しては、音沙汰が有りませんでした。
    (ブルーマンに関しては、返金されました)
    メッツのチケットに関して、「私は日本人で、次回いつNYに行けるのか分からない~~~
    だから、返金して下さい」と言う内容で送りました。
    しかし、返事は有りませんでした。

    今回は、みさーるさんのアドバイス通り、チケットを入手する方向でメールしました。
    しかし、音沙汰が有りませんでした。

    家内とも話したのですが、みさーるさんが気にかけて下さってるのが嬉しいです。
    本当に、有難うございます。
    いつか、ヤンキースタジアムに行く事が出来たら報告いたします。
    (クリスピークリームも)
    その前に「TGIフライデー」と「オイスターバー二回目」の報告をするかもしれませんが・・・

    何事も、「夢は、いつかかなう」と思っています。
    なので、その日が来る事を夢見ています。
    あ~~~、早くNYに行きたい!

    まだ早いですが、おやすみなさい。



    • いいね! 0
    • コメント 0件