Q&A

日本→タイ(バンコク)→バングラデシュ→タイ(バンコク)→日本

公開日 : 2008年11月11日
最終更新 :

はじめまして。
来月からバングラデシュ&インドに3~4ヶ月一人旅に行こうと考えています。

航空券は日本で成田→バンコクの片道航空券を買い、バングラデシュ行きの航空券はバンコクで格安のものを購入しようと考えております。
(バンコクには1週間程度の滞在予定です)

そこで質問なのですが、タイに入国する際ビザは必要になるのでしょうか?

大使館のHPを見ると観光なら30日まで必要無いとなっていますが、片道航空券しか持っていない場合はビザが必要とあります。

各種掲示板なんかを見てみると、それでもビザが必要ないという人もいれば、やっぱり必要という意見もあります。

実際のところはどうなんでしょうか?
万が一に備えて日本国内でちゃんと取って行った方がいいのでしょうか?

初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、知っている方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 08/11/12 09:45

ありがとうございます。(もう一つ質問お願いします・・・)

皆さん、ご親切にアドバイスして頂きありがとうございます。

チケットの値段を見ても、片道より往復のほうが安かったりするので、バンコクまでは一番安い往復のチケットを買い、バングラデシュまでのチケットはネットで購入しようと思います。

ちなみに帰りは
     デリー→バンコク→東京
    で帰る予定なのですが、帰国日はまだ決めていません。

デリー→バンコクのチケットは現地で購入しようと考えているのですが、どこで手に入れてよいか分かりません。(安く買える販売店などがあるのでしょうか?)

またまた初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/12 18:14

デリー発の格安航空券

デリー発の格安航空券の価格は、下記サイトで確認できます。
    サイトを開いて、「airfares」をクリックし、必要事項を入力すれば、回答がでてきます。
    http://www.stictravel.com/home

下記は日系旅行社のサイトです。
    掲載されているチケット価格は、ステータスが高そうなチケットなので、料金が高めに表示されています。
    最安な価格は、現地の同社出張所で聞いて下さい。
    http://www.saiyuindia.com/index.htm

片道チケットでのバンコク入国ですが、
    現在は、片道航空券には格安券がほとんどないので、往復の格安チケットの方が安いでしょう。
    ただし、往復チケットでバンコク入国し、復路のチケットを破棄したりすると別の問題が発生する恐れがあるが、ここでは割愛します。

片道チケットの場合、CIは飛行機に乗せてくれないですが、他の航空会社は絶対に乗せないというスタンスでは無さそうです。事情を聞いて、ある程度柔軟に対応してくれるような話を聞いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バングラディッシュ行きのチケットをネットで

片道でも30日以内の出国航空券を持っていればビザ免除の対象です。

ネットでバングラディッシュ行きを押さえていく。
    本文 (2000文字以内)
    バングラディッシュに行くことを決めているならプログラムDなどの
    現地代理店でネットで事前購入をしておくのもひとつの手です。

航空券の場合は同じ予約クラスなら代理店によって大きな価格差がない
    ですし、通常は安いクラスからなくなっていきます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日本→タイ(バンコク)→バングラデシュ→タイ(バンコク)→日本

私もマコチャンさんと同じく、(往復の)格安航空券が良いと思います。

それと、出かけてしまえば長期旅行者ならそんな事気にしなくなります。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その前に

片道切符だと飛行機に乗せてくれません。
    私が9月にCI片道切符で乗ろうとしたところそれを理由に拒否、結局タイ出国用の切符を買わされました。(後でキャンセルしましたが)往復を買ったほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/11 19:37

一言でいえば

これは繰り返し出てくる質問ですが、一言でいえば、片道でいってもあまりチェックされることはなく、たとえチェックされて「日本に戻るチケットか、タイを出国するチケットが必要です」といわれたとしても、その場で払い戻し可能な出国用チケットを買ってあとで払い戻せばいいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/11 20:05

日本の空港でいわれたら、日本で買えばいいだけのこと

万が一、日本で出発の際、航空カウンターでいわれたら、日本で、タイ出国の航空券を買えばいいということです。もちろん払い戻し可能なチケットを買って払い戻せば全額戻ってきますから、それを買うのにたてかえるお金、もしくはカードを持っていれば、問題ないでしょう。

長期有効の往復航空券を買うのは、本当に割高です。

便利なのはマイレージ特典航空券でいくことでしょうね。UAやNWなら、2万マイルで1年まで有効のバンコク往復の特典航空券を作ることができます。自分はいま、UAで2万マイルありますが、すぐに使う予定がない・・・。もし、これらのマイルを貯めているなら、それを使ってもいくのもいいですし、周りの人で貯めている人がいたら、譲ってもらってもいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件