Q&A

ビクトリア女王の像

公開日 : 2008年11月11日
最終更新 :

先週、香港に5日間行ってきました。
ビクトリアパークの入り口にビクトリア女王の銅像があると書いてありましたが、一番海側 ヌーディガンへ行く為の出入り口、コーズベイ山側、天后側の入り口は探してみましたが、見当たりませんでした。
天后側の車両管理のガードマン、掃除をしていた方々などに、ガイドブックの写真を見せて、どこにあるか聞いてみましたが、ガードマンは、入り口の地図を指差すだけ(地図を見ろ!のニアンス?)、掃除のおばチャンなどは、NO ENGLISHで、結局わかりませんでした。
地図でも見ましたが、入り口の番号などはあるものの、銅像は???でした。

どの入り口にあったのでしょうか?
特に見ないといけないものではないのですが、これだけが、見つけることができなかっただけに、心残りです。 
来年春にもう一度行くのでその時には・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 見落としだったんでしょうね?

離島民 さん ありがとうございます。
    サッカー競技場 の間なんでしょうか? 行った時は、コースベイ側から競技場内は見れましたが、それ以外は、工事の為、完全に囲われた状態で、サッカー場とテニスコートの間の入り口(ココの守衛さんが、地図を見ろと看板を指差すだけ(^^ゞ)だったんです。
    コーズベイ側の噴水のあたりとかも、掃除のおばちゃんが・・・でしたし
     マイルが、もうすぐまた香港分届くので、今度は、見落としなく見てきます。
    でも、工事していたから、見れなかったのかなぁ???

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

http://www.lcsd.gov.hk/parks/vp/en/layout.php

こちらの地図のサッカー場のちょうど間のところが通路になっていて、そこに十字のような印が見えるかと思います。その辺にあります。

仰る通り、工事か何かでは入れなかったのかもしれません。
    あそこでは大きなイベントをしょっちゅうしますから。

次回見られるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メインゲート側を入ってすぐです

主役ですから。サッカー場のある方です。

メインゲートはトラムが走っている高士威道(Causeway Road)側にあります。

ビクトリアパークのバス停があり、道路を挟んだ向かいには香港中央図書館があるのですぐわかるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件