Q&A

スペインへの片道入国

公開日 : 2008年11月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

観光ビザでスペインに片道入国したいのですが、入国の際に帰路のチケットを持っていないからと入国拒否にあったり、日本での搭乗の際に咎められたりはしないのでしょうか?

ヨーロッパからアジアを周遊予定なので帰路のチケットは現地購入予定です。
隣国からの入国なら問題なさそうですが、日本(乗り継ぎ中国)からなのでちょっと気になります。(数年前にイギリスから欧州数カ国回り、イギリスへ戻ったことがありますが、まったく帰路のチケットとかは聞かれませんでした…これはヨーロッパからの入国だったからでしょうか?)

あとヨーロッパ間はビザ期限内なら他の国への入国スタンプは押してもらえないようですが、お願いすれば押してもらえるのでしょうか?(記念に欲しいだけです)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スペインへの片道入国

航空会社のチェックインカウンターの対応にもよりますが・・・・・

6月に南米のチリからマドリッドに飛んだ際には片道入国でOKでした。
    航空会社はAIR COMETです。
    日本のパスポートであれば問題なく入国できると思います。
    (単に私の経験則ですが)
    実際に今まで日本からヨーロッパに何回もフライトしていますが、帰国のチケットの提示を求められたことは一回もありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件