レポート

すごいショコラティエ見つけました!!!

公開日 : 2008年11月10日
最終更新 :

パリの15区のカンブロン通りにある「Monsieur chocolat」です!!!
フランスの友達が教えてくれたお店なんですが、パリのショコラティエやパティスリーにいろいろ行きました、でも、こんなにおいしいショコラティエは初めてです!!!
去年の秋にオープンしたばかりのお店らしいんですが、今年のサロンドショコラでいきなり賞をとってました!
それもそのはずで、そこのシェフショコラティエは有名店でシェフショコラティエを長年つとめていたシェフで、その方が出したお店みたいです。
高級な雰囲気というよりは、味重視の可愛いお店です!本当においしくてびっくりしました!!!!
そしてかなりの品数でお土産用のラッピングもかなり凝っていて繊細なかんじです。
お店にはチョコレートで作ったモンタージュ(車やピアノとかの飾り菓子)もあり見ているだけでため息がでました。
ですが!!とにもかくにも、本当に味がおいしいんです!!!!全然有名ショコラティエに引けをとりません!!!そして、値段も有名ショコラティエと比べてかなりリーズナブルです!!
HPがまだないみたいで住所と電話番号をのせておきます。日本語もOKなお店です。
グルメな方やそうでない方もメディアに騒がれる前に先取りで行ってみてください!!!
そして、私が感じた感動を感じてください!!

Monsieur chocolat (ムッシューショコラ)
102,rue de cambronne

01 43 06 06 76

メトロ6番線のcambronne駅から「rue cambronne」という通りをまっすぐ行くと坂を上がって右側に赤い看板が目印です10分くらいで着きます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント