Q&A

ニューヨークからナイアガラの滝まで

公開日 : 2008年11月10日
最終更新 :

今度ニューヨークからナイアガラの滝へ2泊ほどの小旅行を計画しております。
最安の方法を教えていただきたく書き込みさせていただきました。
グレイハウンドとアムトラックではアムトラックの方が安いみたいなのですが、どこの駅で降りて駅からどのように移動すればいいのでしょうか。
またグレイハウンドとアムトラックではどちらが便がいいでしょうか。もしバスの方がいいのであればバスを利用しようかと・・・

本来なら色々と調べなければいけないのですが、ナイアガラの滝のHPを見ても詳しく載っていなかったのでこちらで質問させていただこうと思いました。
また過去の掲示板も見たのですが、イマイチ探しきれず・・・
お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カナダ側ナイアガラフォールズ駅から

滝は水が落ちるところを見てナンボなので、どうしてもカナダに入国する必要があり、アムトラック利用ならカナダ側のVIAのナイアガラフォールズ駅下車になります。
    駅の斜め右方向にグレイハウンド・カナダのバスディーポがあり、トロントやニューヨークからのバスが発着します。
    滝(=レインボーブリッジのたもと)まではピープルムーバーというバスの利用が良いです。歩くと早足でも30~40分かかります。一日乗車券代わりのステッカーを着用していないと乗せてくれませんので、乗車前にどこかで購入します。観光案内所が開いていればそこで売っていますが、閉まっている場合(結構多いです)は駅やディーポの窓口か周辺のお店を手当たり次第あたって下さい。土産物屋がベストです。また、駅やディーポには寄らないので、川へ向かって坂道を下り、川沿いの道の鉄道の鉄橋のたもと辺りに停留所から乗ります。
    どうしようもない場合は、駅前かディーポ前には客待ちのタクシーが数台程度ならいる筈です。
    アメリカ側の駅やグレイハウンドのバス停からレインボーブリッジのアメリカ側まではもっと遠いです。滝から見るとアメリカのナイアガラフォールズ市の市街地を挟んで反対側の端っこになり、駅から滝までの交通機関が(たぶん)無いので、観光の役には立ちません。グレイハウンドでアメリカ側には立ち寄らずカナダ側ディーポに直行する便が多いのはおそらくそういう事情でしょう。
    ただ、ニューヨークから鉄道、バスだと1日がかりか、夜行便にならざるを得ませんね。泊まる所をどこにするかでも変わります。通例ならカナダ側に泊まる訳ですが、アメリカ側に泊まる事もアリですので、その場合はバッファローからナイアガラトランジットのバスが概ね1時間に1本程度出ており、これだとレインボーブリッジのアメリカ側のそばに行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナイアガラフォールズ

Hibikiraです。

ナイアガラフォールズに滞在とのことですが、どちらのナイアガラフォールズでしょうか?
    カナダ側にもアメリカ側にもナイアガラフォールズ市があるので、答えずらいところがあります。

バスの本数も、アムトラックの本数もそれによって変わってくるので…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナイアガラフォールズ

カナダの滝もアメリカの滝もどちらも行きたいと考えているのですが・・・
    どちらがオススメですか?
    今のところ宿泊先はカナダになるかな。。。と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件