Q&A

イギリスの鉄道チケットについて

公開日 : 2008年11月09日
最終更新 :

以前も皆様にお世話になり、ありがとうございました。
また、質問をさせていただきます。
エジンバラ~ロンドンの鉄道チケットをインターネットで予約したのですが、実際には
どのようにチケットを手に入れればよいのでしょうか?
受け取り場所をエジンバラ駅にしているのですが、当日または前日に窓口に行き予約番号を言えばチケットをもらえるのでしょうか?
経験のある方の意見をお待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/11/12 21:39

ありがとうございます

Jam99さん、ラヴリさんありがとうございます。
    そこまで複雑な手続きではなさそうなのでなんとかなりそうですね。
    クレジットカードは忘れずにもって行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/11/11 22:43

Self Servie Ticket Machines

海空さん、こんばんは。

Jam99さんと同じ回答なのですが、自動券売機でチケットが発券できると思います。

http://www.nationalrail.co.uk/stations/EDB.html

Collection of Pre-purchased Tickets - Details From Ticket Office Counter Yes
    From Ticket Machine Yes
    Machine description National Express East Coast & Virgin Trains Mon-Sat 0400-0000 Sun 0600-0000, First ScotRail Mon-Sat 0400-0045 Sun 0600-0045

Machine Location 10 National Express East Coast Fastticket self-service machines inside travel centre, plus 2 Virgin fastticket machines on concourse.

上のサイトによると、エディンバラ・ウェーバリー駅には、自動券売機
    (Self Service Ticket Machines)があり、予約購入したチケットの
    回収は、窓口でも機械でもできるとあります。

機械は、早朝から深夜(12時)まで使用できるようです。ネットでの予約の際に
    使用したクレジットカードを、機械に挿入する必要があると思います。

もし機械がうまく作動しなくても、窓口に行けばチケットを受取れるでしょう。
    ウェーバリー駅は大きな駅なので、日中は多少混雑しているかもしれません。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/11 22:03

Re: イギリスの鉄道チケットについて

オンライン予約なさったのでしたら、受け取り駅に自動発券機が設置されていますので
    そこで予約時に登録したクレジットカードを差し込み、予約番号を入力するとチケットが出てきます。

わたしはパディントンとユーストン駅で同様の方法で受け取りました。
    とても簡単ですので心配要りませんよ(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件