Q&A

マドリッド~コルドバ AVEの予約の仕方を教えてください

公開日 : 2008年11月09日
最終更新 :

12月の末にスペイン南部の旅行を計画しています。マドリッドからコルドバまで鉄道AVEを使って移動しようと思い、ネットでチケットを取ろうとしたのですが、スペイン国鉄HPから入り、チケット選択、カード番号等(個人情報)を記入してクッリクしたら、エラーになります。何度チャレンジしても個人情報を記入後エラーです。一度は読み込むのですが、チケット発券にいたりません。こんなに、チケット予約は難しいのでしょうか?あきらめて、日本の旅行社に頼もうかとも思うのですが...いい方法はないでしょうか?個人情報が入りすぎていてちょっと気になったりもするのですが...大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/11/17 13:06

AVEのオンライン予約はあきらめました

あれから100回近くオンライン予約を試しましたがすべてエラーになってしまいましたので、本日、マドリッドのHISに発券をお願いしました。
    (ミドルネームを入れるとか、パスポート番号を8桁の数字のみにするなども試しましたが、すべてダメでした。)

samgyopusaruさんはどうでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

まだチャレンジしてますが...

私もあれから、申し込み時間を変えてみたり、ミドルネームを入れたりしてチャレンジしてますが、上手くいきません。いったい何が原因なのか???しりたいものです。ちなみに、HISマドリッドで購入するとどれぐらいになりますか?

• Re: マドリッド~コルドバ AVEの予約の仕方を教えてください

私は今年5月にスペインAVEでマドリッド⇒コルドバへ移動しました。
    AVEのネット予約ですが、私は個人情報のミドルネームも埋めました。
    ミドルネームには性か名か、どっちを入れたか忘れましたが、以前埋めるように
    とアドバイスを頂いた事があったので。
    あと、パスポート番号はアルファベットなしで数字のみ入れました。

エラーが出る原因は何処にあるか分かりませんが、
    私はこれでエラー出なかったので、一度試しにしてみてくださいナ。

使うカードによっても読み取るものとそうでないものがあるようなのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

全ての記入欄を埋めて送るんですね。一度チャレンジしてみます。ちなみに、読み取れないクレジットカードって、どこかわかりますか?JCBがヨーロッパでは弱いと聴いたことがあるんですが...その他でも弱いところがあるんですかね?わかったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

ありがとうございます。HP見せてもらいました。まったく私も同じ状態です。簡単にいかないものですね。私の場合、AVEを利用するのが、到着した次の日なので、やはり日本で旅行会社に頼もうかと思ってます...あきらめきれず。もう何回かチャレンジするかもしれませんが...」

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/11/10 23:18

どういたしまして

先日、日本の旅行会社に問い合わせたところ結構高めの料金でした。
    昨今の円高ユーロ安にもかかわらず旅行会社の設定しているユーロ-円換算レートは150円台とのことです。
    それに発券手数料が加算されます。(但し、日本への送料は無料とのことでした。)

いろいろ調べたところ、マドリッドのHISがユーロ建ての手配をしてもらえるようです。
    運賃はrenfeのHPと同じ値段、それに発券手数料が1枚あたり8ユーロ。
    送料はスペインのホテルまでなら13ユーロ、日本までなら44ユーロだそうです。

区間やクラス、発送有無によって損得が変わると思いますので海外発券が一概にお得とは言えませんが、HISも候補に入れてみては如何でしょうか。
    www.his-spain.com

ちなみにメールの問い合わせは日本語で大丈夫です。

私はネット予約に打ちのめされたときにはHISにお願いするつもりでいます。

それではまた。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/11/09 23:57

エラーになってしまいますね

私も年末のAVEの予約にチャレンジしていますが、未だ発券に至っておりません。
    あるとき何の問題もなく発券まで行く、との報告もありましたのでもう少しチャレンジして、だめなら現地の旅行社に依頼をしようと思っています。

ちなみに、私のブログにrenfeでの予約方法を備忘録として載せましたのでよろしければご覧ください。
    http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10161971308.html

• いいね! 0
    • コメント 0件