レポート

帰国しました!

公開日 : 2008年11月09日
最終更新 :

少し遅くなりましたが、無事に皆さんのアドバイスのもと、10月中旬に2泊3日の初オアフ旅行を楽しんで来ました♪

まず天気ですが・・・
最高に快晴!!!でした!夕方になると、少し雲も見えましたが、何しろ昼間は日焼けを気にする日差しでしたよ☆

1日のフリータイムですが・・・
これからオアフに行く方、注意!!!!!!!!!!!!!!
私が行った直前から、ダイアモンドヘッドに登れなくなっています!!!!!!!

なんでも山道の工事だとか。。。早起きして日の出を見る予定でしたが、断念っっっ
と諦めつつあった時、ダイアモンドヘッドのふもとから日の出が見れると聞き、シェラトンワイキキホテルを6時に出て、なんだかあまり英語の通じないタクシーの運転手さんに日の出が見たいと伝えて、ダイアモンドヘッドの裏の方にあるちょっとした海岸に連れていってもらいました!(正確な位置がよくわからないのですが・・・)
無事に6:30頃、キレイな日の出を拝むことができ、感激でした!ですが、ここからバスで帰るには8時過ぎまでバスの始発を待たないといけないということで、ぶらぶらゆっくり歩いてホテルに戻ろうと思っていたところ・・・ラッキーなことに、日の出を見に来ていた地元サーファーと仲良くなり、ちゃっかり送ってもらっちゃいました!
ですが、なかなかこううまくもいかないと思うので、行かれる方は、歩くかタクシーを待たせるか、だと思います!

ホテルに戻って美味しいバッフェを海風に吹かれながら美味しくいただき(さすがにシェラトン!美味しいし、ビューも良かったです!)、9:30に知り合いの方にピックアップしていただき、そのままビューンとタンタランスの丘へ!
ここは、車でないといけません。ハワイ大学辺りからかなり急な坂道、しかも狭い道をあがっていき、到着する絶景の高台です!夜は地元の方のデートスポットだとか!ダイアモンドヘッドをはじめ、ワイキキをぐるっと見渡せて、本当にナイスビューでした!

それから「日立の木」へ!
本当に現地の方は普通の木だと思っていて、知り合いの方も初めて訪れた!とのこと笑
でも、公園自体も日本に縁のあるようで、日立の木からちょっと離れると鯉が泳ぐ池があったり、こんなにキレイな公園だったのかと知り合いの方もエンジョイしていた様子でした◎私たちはもちろん、この木なんの木をしっかり歌って、エンジョイしましたが♪

それから、ドールプランテーションに立ち寄り、美味しいパイナップルスムージーをいただき、ハレイワタウンをちょっと散策。
特に何があるわけでもなく、シェービングアイスのマツモトも正直あまり美味しいとは思いませんでしたが、なんとなくローカルなところを垣間見て終わった、という感想です。

それから近くでローカルハワイ料理をいただきました、名前も知られていない小さな料理店でしたが、いかにもハワイアン!という感じの大きな体をしたママが美味しいお肉料理を出してくれました☆美味しかったです☆

そして、ワイケレ・プレミアムアウトレットが帰り道にあったので、寄ってもらい、このアウトレットほど安い所はなかなかないと噂の安いコーチでうっかり散在してしまいましたっっっ!でも本当に安かったです!サングラス・・・1万円ほどです。(円高ドル安も手伝って◎)

買い物を終えてワイキキに戻る3時過ぎになると、さすがに車社会のハワイ!
早々帰宅ラッシュが始まりました。4時前にホテルに戻り、お世話になった知り合いの方と別れ、夕方5時からツアーでディナークルーズへ。。。

夕陽を見ながら、ダンサーズショーを見たり、美味しい食事をいただき、大満喫でした!

あ、補足ですが、シェラトンワイキキのすぐ横で工事を行っています!!!
泊まられる方、なるべく上の階にしてもらって、さらに前面に海が見える部屋にしていただくことをオススメします!でないとせっかくのシェラトンが台無しです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 帰国しました!

JALの回し者ではありませんが、帰国後にJAL MAPを見ると旅の感慨に浸れるそうです。
    http://www.jal.co.jp/inter/city_info/hawaii/hnl/

ワイキキにはシェラトン系列のホテルがたくさんあるのでどこにお泊まりで?
    ちなみにシェラトン・ワイキキですと日本人の団体客用のホテルという感じ?

• いいね! 0
    • コメント 0件