Q&A

イタリア一人旅 help!!

公開日 : 2008年11月09日
最終更新 :

イタリアのローマ・フィレンツェ・ミラノ・ヴェネチア・(ナポリ)を回りたいと考えています。だいたいの時期と航空券の目安はついています。

イタリア滞在(観光)経験者の方にお聞きしたい事があります。
各都市(都市間の移動時間も考慮して)1日で回れるでしょうか?
各都市に一泊して2日あった方が良いでしょうか?

ローマは2泊3日を考えているので、他の4都市についてお聞きしたいです。
もちろん必要時間は都市にもよると思うので、都市別にできるだけ細かく
アドバイスを頂けると幸いです。

現在、旅行時期と航空券の大体のめどは立っているのですが、最終的な滞在日数を
決められずに悩んでいます。

イタリア観光経験者の方、ぜひご意見をお聞かせください!

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Re: イタリア一人旅 help!!

    私はナポリは回らずローマからミラノへ8日間で北上したのですがかなり急ぎ足でした。もっとゆっくりしたかったなと思います。ミラノは1日で十分です。ヴェネツィア、フィレンツェは朝の爽やかな感じもすごくいいですし、夜のライトアップされた夜景も綺麗なので、1泊くらいする方がおススメです☆それに美術館などを回るのでしたらひとつの美術館で最低2時間はかかると思っていいと思います。
    あんどぅーさんはバチカン市国にはよらないのですか??せっかくイタリアに行ったんですし、行くことをお勧めします。ただヴァチカンにある美術館はちゃんと見ようとしたら1日あっても足りないくらいだと思いますが。イタリアは見るものがたくさんあるので、時間が余ることはないと思うので余裕を持って旅行してみては??

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。 (イタリア一人旅)

    makoa187さん、くもとあめさん、ワールドトラベラーさん、yuririxiさん、返事をくださり大変にありがとうございました。

    yuririxiさん、もちろんバチカン市国も観光するつもりです。行きと帰りの飛行機を入れずに、10日間で航空券を取りました。ナポリは、交通費もかさむので諦めようと思ってます。現在、ローマ・フィレンツェ、ミラノ・ベネチアをどう回ろうか考えています。

    帰国日が夜出発なので、実質11日間あります。少し、長すぎたかなと思ってましたが、お話を伺い、そのぐらいでちょうど良いと思えたので良かったです。

    イタリア旅行について、また何かアドバイスがありましたら、ぜひお聞かせください。ありがとうございました。  

  • 京都、奈良を1日で観光するかと同様です。

    私は複数回行っているので厳密に各都市何日とは言えないのですがローマとヴェネツィアは1週間はかかります。

    あと、美術史や建築へ造詣の深さによっても滞在日数が変わります。

    日本に置き換えれば京都、奈良は何日かかりますかと言う質問にあたります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入場するにもすんなりとは…

    都市間の移動(列車)は、運が良かったのか、ほぼ定刻どおりに運行して予定通りに旅できましたが、さすがに観光大国だけあって、主だった都市(フィレンツェ、ローマ)の有名スポットは、入場の予約の有無にかかわらず、予想通り混雑していました。
    覚悟はしていましたが、セキュリティもあり、入るだけで一苦労です。開・閉館時間もイベントなどで、変更があるので、注意が必要です。
    時間上の制約もあって、余裕ある旅にするのは、なかなか難しいかもしれませんが、やはり、最低一泊した方が宜しいのではないでしょうか?
    各都市、見たいものが、これだけ!というなら、一日でもこと足りるかもしれませんが、やはり、見るべきところが多いイタリア、フィレンツェも2泊は押さえたいところです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。(イタリア一人旅 help!!)

    シャープ&フラットさん、pmarinさん、ありがとうございました。
    参考になりました。

    また分からないことがあったら投稿させて頂くので、その際はよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ミラノは、1日でいいと思います。

    あくまでも個人的な見解です。
    ミラノは、1日でいい、と言う人が多いような気がします。私もそう思います。最後の晩餐を見て、というお決まりの。
    ヴェネツィアも丸1日あれば、主要どころはまわれます。

    ★ヴェネツィア、ローマ、ポンペイ、ナポリの休日7日間  ということで、
    旅スケにスケジュールと旅行記を掲載しています。
    フィレンツェとミラノはありませんが、ご参考まで。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/353/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/10 22:27

    イタリア旅行は、結構時間がかかるものです

    (よくあるツアータイプの旅行を目的として)ローマを2泊3日で考えるお方でしたら、フィレンツェやヴェネチア、ナポリも同程度かかると思います。

    時期によっても観光場所の待ち時間や混み具合は違いますし、移動するにしてもショーペロありで、イタリアという国は想像以上に見て回るのに時間のかかる国です。ただ、ミラノは1日あれば十分です。

    私はよくあるツアータイプの旅行を目的として、+ゆっくりカフェ+じっくり散策しますが、上記5都市を周るとしたら2週間では全然足りません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリア一人旅 help!!

    パックツアーの場合一都市を2,3時間や半日又は一日を
    旅行社のコンセプトで違います。

    個人の場合はどの様にもなり人それぞれ何を目的を持って
    行く筈、一概に答えはでないです。

    移動手段もバス、列車、飛行機とあり時間も異なります。
    当然予算にも左右されます。

    単純には観光丸一日+移動一日有れば80点位の満足度が
    得られると思います。

    いずれにしても正解はありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件