Q&A

グレイハウンドバスのチケットの料金について

公開日 : 2008年11月09日
最終更新 :

ワシントンからバージニア州のウイリアムズバーグまでチケットをネット予約しました。
チケットの種類が3種類あり、
(1) Refundable Fare $40.00
② 7-Day Advance Purchase $27.00
③ Non-refundable $34.00

私は(1)と②で$13の差があるので迷いましたが、キャンセルできる(1)にしました。
不思議なのが②は7日間有効で(日にちの変更可能?)なのに③のキャンセルできない
チケットより安いのは何故でしょう?

できれば、②の一番安いのに変更(ネット上で可)しようかと思っているのですが

もしくは当日、駅でチケットを受け取る時に現在持っているチケットをキャンセルして、安いチケットに買いなおす事は可能でしょうか?

あと、ワシントンDCのグレイハウンドの駅からタクシーは容易にひらえますでしょうか?地下鉄の駅まで徒歩で6~7分と書いてあるのですが、夜間はこのあたり治安が悪いと書いてあったので。バスの到着は夜の8時20分です。

以上、ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 駅でチケットを受け取る

余計なことかも知れませんが

切符を駅で受け取ることにしたのですね。
    切符売り場に沢山並んでいる可能性があることを考慮に入れ 時間に余裕を持って駅(バスターミナル)に行かれた方がいいと思います。

この夏ニューヨークからフィラデルフィアまでグレイハウンドを利用しました。私は「メールで切符を送ってもらい それをプリントアウトして持っていく」を選択しました。

ところが大失敗をしました。
    プリントアウトして持参することになっていたことなどすっかり忘れて 30分前に駅に着き 切符を受け取ろうと窓口に並びました。10分以上待ちました。
    窓口で「予約は確かに入っているが 切符は自分でプリントアウトするように。ここではできない。」とのこと。

駅近くの二つの店でプリントアウトできるから と紹介されたが 結局印刷できず 発車時間が来てしまい キャンセル不可能の切符だったため 無駄にして 1時間後発の切符を新たに買いました。

飛行機の搭乗券は自分で印刷してもいいし 印刷していかなければ 空港で印刷できますが ニューヨーク ポートオーソリーティのバスチケットカウンターではそれが不可能でした。

何かの参考になればと思い レスしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チケットの料金について

7-Day Advance Purchase は7日以上前に前金で購入したときの前売り割引料金なので、乗る1週間前までしか買えませんしキャンセルもできません。
    Refundable Fare もキャンセル時に手数料(金額は分かりません)がかかるので、キャンセルしてもたいして得にはなりませんので慎重に。

ワシントンDCは知らないのですが、一般にグレイハウンドの駅では夜はタクシーが拾いにくい所が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チケットの料金について

早速のレスありがとうございました。
    7-Day Advance Purchase の意味を誤解してました。
    恐らく、選択してもエラーになったと思います。
    キャンセルに手数料がかかるようなら、今のままのチケットで乗ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件