Q&A

モスクワのインターネット事情

公開日 : 2008年11月08日
最終更新 :

前にモスクワのホテルについて質問させてもらった者です。
たくさんのレスポンスをいただき、本当に助かりました。
どうもありがとうございました。
皆さんのオススメだったVEGAを無事に予約することができて、
現在ビザの申請中です。

また新たな質問で恐縮なのですが、旅行にパソコンを持っていく予定です。
今、確認している最中なのですが、私の予約した部屋ではできないかもしれません。
そして、パソコンが有線LANでしか接続できないタイプでして…。

いつも旅行先で部屋にLANがない場合、ホテルのビジネスセンターかネットカフェで、
自分のパソコンを持ち込み、LANケーブルだけ借りれるかどうか聞いていました。
ほぼそれは可能で、その使った時間を計算してお金を払っていました。
(ちなみにそれはドイツとアメリカです)

ただ、初ロシアですし、ロシア語も話せないし…いろんな不安がありまして。
そのような経験をされてる方っていらっしゃいませんか?

日本語入力可能なPCのあるインターネットカフェがあればいいのですが、
できれば仕事関連のこともあり、自分のPCで作業したいのが本音です。
ホテルで使えるといいんですが…。

ま、たった1週間の旅行なので、仕事のことなんて帰国してから…とも思うんですが。
あと、モスクワでのネット事情に関して、情報等ありましたら教えてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/01/10 00:08

ロシア語のキー意味不明

以前ロシアを旅したとき、一応ノートPCを持って行ったのですが宿泊先にLANがなくて仕方なく町のネットカフェに行きました。しかしロシア語のキーは意味不明で、結局何も出来ぬまま15分で退散。無線LANが使えるホテルに宿泊するまで約10日間画面を開けませんでした。
    2年前のことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無線LANだったら

夏にロシア旅行をする時に、調べたページに載っているページがありますのでご参考までに
    http://d.hatena.ne.jp/gomoscow/20080327

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/10 00:21

Re: 無線LANだったら

>ponmuraさん

ありがとうございます!PCは有線なんですが、iPhoneユーザーなので無線LANでもありがたいですー。それとリンク先のホテルがちょうど私が泊まるホテルだったので、情報わかってよかったです(^_^)。

• いいね! 0
    • コメント 0件