びっくりでした。

日本に帰る直前でした。ガイドさんの携帯に連絡が入ったのは。
「さっき歩いてきたハーゲンダッツが爆発したよ、本当だよ」
「うそ」
「本当」
とても厳しい顔でした。
ほんとうに、ほんの二時間前にそこで楽しく歩いていたのが嘘のよう。
アイス食べたいね、と通りから幾らかな?何ルピアかな?と覘いていたのに。
店員さんの顔も、はっきりとは思い出せないけれど、
お客さん相手によく笑っていたのは覚えている。
むこうの人達は本当によく笑う。
帰国して、ニュースを調べてみて、ああ本当にあそこだったんだなと改めて実感しました。 
たくさんインドネシア語教えてもらったから、しっかり覚えておいて、またたくさん話しをしたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: びっくりでした。

    そうですか、危ないとこでしたね。
    2時間ぐらいだとちょっと何か面白いものでも見つけ、
    寄り道すればあっという間に立ってしまう時間ですからね。
    ある意味非常に幸運だったわけで良かったですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件