Q&A

ヨーロッパの免税

公開日 : 2008年11月07日
最終更新 :

パスポートの名前が旧姓で、クレジットカードが新氏名なのですが、カードで買い物した際、パスポートと名前が異なると免税手続き受けられませんか?キャッシュでのお買い物が無難でしょうか?旧姓のカードは処分してしまいました。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/11/08 02:19

Re: ヨーロッパの免税

私も、結婚後、期限が来るまで旧姓のパスポートを使用しました。トライしたことはありませんが、免税手続はまずいでしょう。免税金額以下の買い物なら、カードの使用は困りませんでした。ICチップ付きのカードの場合、暗証番号が全体必要なので、確認していってください。旅行前に心配ごとは解決したほうが楽しめます。早めのパスポート手続きをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨーロッパの免税

はじめまして。まずはじめに航空券に記載されている名前と、パスポートの名前が違っていたら、飛行機には乗れません。パスポートに記載されている名前で搭乗券を購入するか、パスポートを新しく作り変える必要があると思います。どちらにしても、クレジットカードとパスポートの名前が一致しない場合は、問題が生じる確立が高いと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件