Q&A

ヴェネツィア・ミラノ・その他での美味しいレストラン情報をお願いします。

公開日 : 2008年11月06日
最終更新 :

みなさま、お世話になっております。

先日の投稿より返事が遅れて申し訳ございませんでした。身内に色々とあって大変でしたが、時期がずれたもののようやく旅行に出発できることとなりました。
今回はヴェネツィア~ヴェネト州の小さな町を回りながら~ミラノの旅となりました。

そこで、急な話(出発は今週末)なのですが、
ヴェネツィア、ヴェネト州の町(パドヴァ・ヴィチェンツァ・ヴェローナあたり)、ミラノの美味しいお勧めのレストランや試飲や見学のできるワイナリーなどの情報を持っておきたいと思っております。
実際に行かれて、ここはよかったなどのお勧めをぜひ教えてください。

それではよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • BS日テレ:イタリアの小さな村の物語よりzevello村

    先週の月曜日11月3日に食事に行きました。
    パルマより北北西35kmクレモナより南南東30kmポー川の流域にてジベロ村の
    トラトリア.ラ.ブーカにて特産の生ハム、クラッテロを食べてきました。
    秋から冬にかけて深い霧に包まれた気候が特産の生ハムを2年ほど熟成させ
    オーナーのマンマが自ら厨房の脇のワイン蔵にて貯蔵した吟味されたクラッテロを
    スライスしてランブラスコと一緒にいただきました。
    プリモは生のパスタ、セコンドはお肉をすべて家庭の味で美味しかったです。
    2人にて100ユーロ程でした。
    http://www.trattorialabuca.com/
    月曜日のみお休みです。
    今の時期は霧が深く運転には注意して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トラットリア.ラ.ブーカのお休みは火曜日でした。

    訂正致します。
    ジベロ村のトラットリア.ラ.ブーカのお休みは火曜日でした。
    旅先にてネット接続さておりましたらーーーーー。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/11/07 17:10

    Re: ヴェネツィア・ミラノ・その他での美味しいレストラン情報をお願いします。

    てっちさん、こんにちは。

    3年前の情報ですが、ヴェネツィアとミラノに旅行した際に行ったレストランの
    リストです。よければご参考にどうぞ。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63174/-/parent_contribution_id/63174/

    各レストランに付けた地図のリンクは切れています。HPのあるお店については、
    そのサイトに地図があると思います。

    Restrante Marco Poloの地図 ↓

    http://maps.venicexplorer.net/venice-mapquest/index.php?hlangs=en&s=v&p1_id=526&p1_db=esercizi&src_module=esercizi&action=search&luogo_id=12&categoria_id=9&nome=&nearest_categoria_id=&nearest_categoria_howmany=

    あと、過去レスにも沢山のレストランが載っていると思います。
    このページの下にある「掲示板を検索」で「ヴェネツィア レストラン」などの
    キーワードで検索してみてください。

    ページ左上にも「過去の掲示板を見る」がありますが、これは一世代前のログの分です。

    では、良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ヴェネツィア・ミラノ・その他での美味しいレストラン情報をお願いします。

    ラヴリさん、早速のご回答ありがとうございます。

    実はこのリストチェックしてました。
    しっかりメモってます。
    その他の情報も結構参考にさせていただいております。

    ヴェネツィア~ミラノまで、トータルで2週間ほどいられるので、あちこち回ってこようと思います。
    でも毎日食道楽していたら、いくら円高になったとはいえ、ウチの財政がもたないのではないかと心配です(汗)。

    どうもありがとうございました。


  • 自己レスですみません。追加です。

    一応、目安として。

    ・予算は幅広くてO.K.です。(安いに越したことはないが、たまには2人で酒代込みの300ユーロ前後もあり!)1日平均酒代込みで昼食なら50ユーロくらい(上限100ユーロくらい)、夕食150~200ユーロくらい。(昼にたくさん食べたら、夜はお休みします。)

    ・40代夫婦の旅行です。(もういい加減歳なので量はそんなに食べません。一般的な40歳代の男女の食事量と思ってください。)

    ・2人とも酒好きです。(食前酒1人1杯ずつ、プラス2人でワイン1本、プラス食後酒1人1杯ずつくらいかな。食前酒や食後酒無しで興に乗れば2人でワイン2本もあるかも?)

    もちろんイタリア料理(特にその地方のもの)が希望です。

    それではよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件