Q&A

イギリスのカウントダウン

公開日 : 2008年11月06日
最終更新 :

年末29日(ロンドン入)から新年1日(ロンドン発)までイギリスに滞在の予定です。
始めてのイギリスで新年を迎えようと思っています。
そこで、新年に向かって思い出に残るようなカウントダウンを経験したいと思うのですが、
カウントダウンの催し物、お勧めの過ごし方等あれば教えてほしいのですが…
今現在、滞在地、宿泊場所は決めていませんので何処の場所でもいいのですが、
ただ1月1日の夕方の便でロンドンを発つので、そのフライトに間に合う場所、内容でお願いします。
当方熟年夫婦です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イギリスのカウントダウン

やはり、ロンドンアイの大花火でしょうね。

大晦日11時45分~元旦の朝まで(つまり一晩中)
    公共交通機関は終夜運転です。しかも無料で。

それから、ロンドンの宿泊場所について
    まだお決まりでなければ、直接ご案内させて
    頂きたいと存じますので、以下のアドレスに
    メールを頂けたらと思います。

交通の便もよし、安全で静かな地域です。
    ヒースロへの交通手段も整っています。
    落ち着いたご夫婦にはこういうような場所が
    良いのでは。

japanesecultureあっとヤフー.co.uk

良い思い出になるようなご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

maddycatさん
    アドバイスありがとうございます。

maddycatさんのお勧めもやはりロンドンアイなんですね。
    皆様のアドバイスを参考に行く場所、ホテル等計画したいと思います。

maddycatさんが宿泊場所を案内していただけるとのこと、
    お願いすることになりましたら、メールさせていただきます。
    その時はよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドンアイの花火がメインでしょう

初めまして。
    今年ロンドンでカウントダウンを体験しましたが、半端でない混雑ぶりでした。
    私たちはグリーンパーク近くのホテルに宿泊しましたが、ロンドンアイの花火を見るつもりで、たかをくくって午後10時過ぎ頃地下鉄に乗ったところ、チャリングクロスなどテムズ川沿いの駅は軒並み通過、ロンドン塔の近くまで運ばれてしまいました。
    それでもと川沿いを歩いて花火が上がるロンドンアイまで行こうとしましたが、やはり途中で警察がバリケードを築いていて通行止めとなっていました。
    トラファルガー近辺はすべて一方通行となり、逆行出来ないように封鎖されていて各所に警官がいました。
    警官にホテルカードを見せてバリケードを通して貰い、何とかグリーンパーク(ここも大変な人混み)で花火の一部分を見ながらのカウントダウンになりました。
    とにかく混雑しているのと、酔っぱらいが多いので充分注意してください。(女二人でしたので、帰りがけにあちらこちらにいた酔漢からで声をかけられました)
    花火が一番のメインだと思いますので、ロンドンアイが見られる位置のホテルを取れば最高でしょう。見物後歩いて帰れる立地にあるホテルを選んだ方が良いかと思います。
    翌元旦にはメインの通りにパレードが出ます。
    私たちはこれを途中まで見物して、午後早く空港へ向かいました。
    地下鉄はそれなりに本数が出ていますので、便にもよりますがお昼頃出れば間に合うかと思います。
    ご参考までに。お気を付けて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

エマさん

エマさんの今年の体験のお話、非常に参考になります。
    前もって周到に計画を練って行動しなかったら大変そうですね??
    花火、人混み、警官、酔漢等、どのような状況か具体的に想像出来ないですが…

当日の気温はどうでしたか?
    ロンドンの冬の夜はさぞ寒いのでしょうね?

ロンドンでのカウントダウン、楽しんできたいと思います。

• Re: イギリスのカウントダウン

ロンドンでは花火大会やカウントダウンが行われるのにいかれるのがいいかと思います。パブやクラブも盛り上がりますがお年やお好みもあるかと思いますが大きなイベントが楽しめます。ロンドンが初めてならビッグベンとロンドンアイがみえるところがベストです。カウントダウンのスポットは沢山あります。とにかく大混雑しますので何時間か前に場所取りしないといけません。シャンパンを持参してください。あと有名なのはトラファルガースクエアですね、ここは新年にキスしあう名所ですがちょっと危険なニュースも毎年。とにかくホテルを取るのがとても難しくなりますので早めに手配されることをお勧めします。交通機関がまったくなくなりますのでカウントダウンのあとは徒歩で帰ることを考えての場所を選んでください。1日も交通はほとんどありませんので飛行機に遅れないよう気をつけてください(タクシーは2倍とか3倍の値段になります)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

pooh@england さん 

>パブやクラブも盛り上がりますが…
    とのことですが、始めてのロンドンで私達が安心して行ける、大きなイベントのあるお勧めの場所(店)はあるでしょうか?あれば教えていただきたいのですが。

それと
    シャンパンを持参するのはなぜですか?
    危険なニュースってなんですか?

質問ばかりで申し訳ありません。
    何せ全く始めてのイギリスですので…

• いいね! 0
    • コメント 0件