Q&A

FNCSの予約?できたようだけど

公開日 : 2008年11月05日
最終更新 :

いつも旅の参考にしています。フランスの国鉄サイトは予約しましたが、途中で砂時計しるしを選択してしまったために、カード支払いまでいきませんでした。Confirmation de votre commandeメールは来たのですが、下記の意味がわからず、支払い処理を下記の期日まですれば、現地で発見できるのか?それとも支払い処理をしても、発券は下記の日時までにしなければならないのか?Q&Aもうまく検索できず、こんな間違いをする人は、いないのかも・・・どなたかお分かりの方がいたら、教えてください。
ふらつーのサイトも見たのですが、よくわからず。渡仏は11/15です。
Le mode de retrait pour ce billet est : OPTION A CONFIRMER
Date limite de retrait : 09/11/2008 à 11h05
また、新規で予約しようかとも思いチャレンジしましたが、この予約があるために無効になってしまいます。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 遅くなりました

    昨日レスをしたはずなのに、どこにいったか載っていなくて、大変申し訳ございませんでした。初心者なので、お許しください。

    シャープ&フラットさん
    早々にお返事いただいて、大変ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。
    フランス語がまったく判らないので、英語のサイトが充実してたらよかったのにとつくづく思いました。
    イタリアも好きな国なので、次回行くときは英語のサイトでチャレンジしてみます。

    mamoruさん
    お返事ありがとうございました。フランス語はまったく判らないので、お言葉に甘えてメールの文章を載せさせていただきます。Mon Espase Clientに登録してあり、そこの自分の予約状況のPayer en ligne vos Billetsから支払画面にいけるのだと思うのですが、電車ごとに決済するようで、メールから入って一度にまとめて決済できるならと思います。このサイトがあまりに落ちるので、かなり不安です。では、不要な部分もあるかと思いますが、以下長文になりますが一度見ていただけますでしょうか。

    Le message ci-dessous ne s'affiche pas correctement ? cliquez ici pour consulter votre commande Confirmation de votre commande Vousavez effectué une commande sur notre site voyages-sncf.com le 02/11/2008 à 20h16 et nous vous en remercions. Nous vous rappelons ci-dessous le détail :

    Nous vous rappelons que vos bagages doivent être munis d'étiquettes avec votre nom, prénom et adresse.
    Pour assurer les départs TGV dans les meilleures conditions, il est désormais demandé à l'ensemble des voyageurs TGV d'accéder au train au plus tard 2 minutes avant l'heure de départ indiquée sur leur titre de transport.
    Vous êtes invitée à retirer cet article dans une boutique SNCF ou dans une gare SNCF.

    IMPORTANT : vous devrez présenter la même carte de paiement et le code confidentiel associé (avant la date de fin de validité de votre carte de paiement).
    Les cartes bancaires étrangères à piste magnétique et la carte American Express ne peuvent pas être utilisées pour un retrait en Bornes libres services.
    Si vous voulez retrouver votre dossier sur le site web, cliquez ici.

    11/14の夜のAFに乗って、11/15早朝CDG着。日本でカード前払いして、その日に切符を受け取り電車に乗りたいと思ってます。よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/06 21:11

    レスを投稿したのに、表示されないことがあるようです (新規掲示板の欠陥)

    全文の訳を投稿したのですが、なぜか、表示されないので、要点だけ書いておきます。

    1行目
    cliquez ici pour consulter votre commande Confirmation de votre commande
    あなたの注文を調べるには、ここをクリックしてください。  あなたの注文

    最後の行
    Si vous voulez retrouver votre dossier sur le site web, cliquez ici.
    ネット上であなたの予約文書を見たい場合は、ここをクリックしてください。

    クリックできるところは、上記2箇所のみです。

    文中のその他の注意
    予約の際に、磁気カード(ICチップ付きでないもの)、及びアメリカンエクスプレスを使った場合は
    自動券売機では、取り出せません。
    受け取りには、支払に使ったカードと暗証番号が必要です。

  • 08/11/05 18:58

    支払までに猶予のあるパターンを選択したことになっています

    こんにちは

    sncfの処理方法の説明から、以下のようにすれば、支払が出来るようです。

    1) メールに支払の画面に行くリンクがあります。
    それにカード情報を入れて支払をしてから、現地自動券売機又は窓口で受け取る。
    (受け取るとき、支払をしたカードと暗証番号が必要です。)

    2) sncfの予約の画面 http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/
    から、Mes commandes のタブからはいる。
    (こちらは、仏語が分からなければ、難しいでしょうから、メールから入る方法でいいでしょう。)

    3) 期限までに現地に行けるなら、現地自動券売機又は窓口で支払をして受け取る。

    当然ながら、期限までに何らかの処置がなされなければ、予約は取り消しになります。

    以上のようになっています。(sncf原文は省略します)

    メールの仏語が分からなければ、このあとに再度レスとしてその文をコピーしてくだされば、
    分かるのではないかと思います。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多分??

    現在仮予約中状態と思われます。

    オプションをクリックし予約の意思をすればカード情報を
    入れる画面になるのではと推測します。

    キャンセルも同様にオプションから選択するのだと思います。
    其の期限が11月9日11時5分迄です。

    発券は郵送を選択せず現地受け取りなら駅窓口で支払い及び
    チケットの受け取りとなります。

    予約画面は仏語のみなので厄介ですね。
    ドイツ、オーストリア、イタリア国鉄は英語表示もありますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • SNCFでした

    題名からして間違えてしまいました。SNCFでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件