Q&A

サンディエゴの宿泊場所について

公開日 : 2008年11月04日
最終更新 :

来年の1月、家族5人でサンディエゴに2泊します。ホテルを予算上、ダウンタウンの「ベストウエスタン・ベイサイド・イン」しようと思っていますが、繁華街から少し離れているため、夜の移動はタクシーでとの投稿があるようです。夜遅くまでは出歩きませんが、夕食とショッピングのため、繁華街(ガスランプクウォーター)に行きたいのですが、散歩しながら移動ができるのでしょうか。
また、オールドタウンはどんな感じでしょうか、ダウンタウンより、夕食、ショッピング等が良い場所であれば、オールドタウンに宿泊をしても良いかと思っています。オススメがあれば教えてください。予算は1部屋(100ドル~150ドル程度)家族で2部屋のつもりです。
移動はレンタカーで昼にシーライフパーク等に行きます。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/02/25 22:14

    Re: サンディエゴの宿泊場所について

    コンフォートイン・ガスランプになら泊まったことあるけど、なかなかよかったですよ。
    朝食はデラックスコンチネンタルってのが付いていて、普通のコンチネンタルよりもグレードアップバージョンでした。ここもチョイスホテルズのチェーン加盟なので予約はホムペか予約センター。

    予約センターなら割引してくれるので、まずはホムペで写真と値段をチェックして、電話で色々と相談してみたらいいと思います。

    www.choicehotels.com
    予約センターは0053-161-6337(日本語OK)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • せっかくの家族旅行、ご家族1部屋で泊られたらいかがでしょうか?

    こんにちは。
    『予算1部屋(100ドル~150ドル程度)家族で2部屋のつもりです。』とありました。
    という事は一泊200ドルから300ドルのご予算でもかまわないでしょうか?
    それならば、かなりステキな所に泊れると思いますヨ。
    何か2部屋を取らないといけない理由はありますか? もし無ければ、マリオットホテル系の、
    Residence Inn San Diego Downtown というアパートメントホテルなんかいかがでしょうか。。。
    エアラインマイルも貯まるし。。。

    英語サイトですが写真もあるのでぜひHPを見てください。
    http://www.marriott.com/hotels/travel/sanph-residence-inn-san-diego-downtown/
    日本でも予約センターがあり、予約が不安ならば、ネットと同じ値段で手配してくれます。
    電話 0120 142536 フリーダイヤル / 03-5405-1511.

    ちなみにお正月休みに行かれるのかなと思い、1月2日から二泊とした所、
    14日前の早割りが条件で143ドルでした。この部屋はスイートルーム。ベッドルームがあり、クィンーンサイズのベッドが1つ、リビングルームにソファーベッドが1つある大人3人用の部屋です。 ソファーベッドはソファーを倒すとかなり大きなベッドになります。
    同じくスイートルームタイプでベッドルームが2部屋あるお部屋は、大人5人用。もしJAF会員カードがあれば224ドル、なければ7日前の早割り予約で246ドルと出ました。
    空室照会の後値段が出た画面でRoom Detailをクリックすると、部屋の内容が書かれたものが出てきます。

    私はサンディエゴのレジデンスインは、正直言うと泊った事がありません。しかし、他の都市で何度か泊りました。キッチン付きでいつも電子レンジ炊飯器を日本から持参して昼食用におにぎりを作って観光しています。アメリカの一般家庭にいるようなお部屋です。広々していて寛げます。

    どこのレジデンスインも朝はホテルで種類豊富な食べ放題の朝食が用意されます。
    飲み物は常時フロントで用意されていて、時間によってはスナックタイムもあるハズです。

    サンディエゴのレジデンスインは、サンディエゴ空港から送迎があるだけでなく、3マイルまでならば希望の所を送迎してくれるそうです。オールドタウンまではこのホテルのHPによると0.7マイルとあります。

    ぐたぐたと書いてしまいましたが、アメリカは両親と子供が最低3人という家族が多いいので、このようなアパートメントイプのホテルはマリオット系でなくても沢山あります。
    家族旅行なんですから2部屋でなく1部屋で泊ってほしいなぁ。お節介な事だけど。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • OLD TOWN INN

    私はいつもOld Town Innに泊まります。
    http://www.oldtown-inn.com/index.asp

    オールドタウンの駅から歩いてすぐですし、自分でワッフルを焼いたり出来る朝食も付きます。
    キッチンつきの部屋、家族で泊まれる部屋もあります。
    口コミでも結構ポイント高いですよ。

    ただ、オンラインで予約できないのがちょっと残念ですが、メールで問い合わせ、予約ができます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンディエゴの宿泊場所について

    趣があって好きな場所ではありますがオールドタウンはこじんまりとしています。レストランのバラエティは少ないです。刺激に慣れている人には夜を過ごすには物足りないかも知れません。

    ベイサイドインからガスランプクォーターは3キロくらいだと思います。碁盤目状の道なので迷子にはならないはずです。繁華街はどこでもそうですが、よろしくない輩(昼間からラリっている、等)も目にします。最低限の注意は必要です。

    ガスランプウォーターでは早い時間に入店するとサービスメニューが用意されているレストランやバーがありますので(Happy Hour)お得に楽しめます。

    ガスランプからは離れますが海沿いのシーポートビレッジ内のレストランも見晴らしがよくて素敵です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここはどうでしょう!

    次回も泊まっても良いと思ったホテルです。
    http://www.chile-hotels.com/eurotel.htm

    裏通りなので静かですがメトロ駅へも便利です。
    空港からミニバス(シャトルバス)を利用しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件