Q&A

中国 広州において、日本の正月は宿泊料金はどうですか?

公開日 : 2008年11月04日
最終更新 :

私は12/26~1/3で中国 広州へ旅する予定ですが、この時期は宿泊料金は高いのですか?

中国では正月が日本とは違うみたいで、「宿泊料金は高くならない、何なら寒いので安いはず」と考えてましたが、大丈夫ですか? すいませんが、教えて下さい。

ちなみに以前マカオへ旅した時、マカオも中国みたいな正月だろうと思い、クリスマス~正月まで過ごした。しかし町中がクリスマスで飾れており盛り上がってました。
いつものように安い宿にアタックしましたが、料金が高くなりまた全てが空きがなかった。結局男性が女性と時間を過ごす部屋を貸してもらうことになりました・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 中国 広州において、日本の正月は宿泊料金はどうですか?

もし広州にて宿泊料金が上がるとすればそれは、
    旧正月・GW(黄金周)・交易会・国慶節の時期ではないでしょうか?
    体験談から言うと、今年のGW 4月末に乗り継ぎの関係で
    広州に一泊したのですが運悪く 交易会の最中で
    3倍の料金を取られました(通常160元→480元)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 中国 広州において、日本の正月は宿泊料金はどうですか?

>「宿泊料金は高くならない、何なら寒いので安いはず」

需要が多くなるわけでもないので、高くはならないでOKです。
     気温での料金差は、閑散期のある観光地ではないので、変わらないはずです。

以下、余談ですが料金トピなので参考になれば。

広州の1部屋宿泊料金の目安:中国ではやや高め

350元以上 内外ともに豪華でリッチ。
     300元以上 部屋は豪華、ウエルカムフルーツあったり。
     200元以上 実用ホテル。10階立て位で、200元ならすこし清潔感に乏しかったり
     140元以下 風呂なしやあっても温水なく我慢して泊まる宿

• いいね! 0
    • コメント 0件