Q&A

タリスのチケットレス予約について

公開日 : 2008年11月04日
最終更新 :

教えてください。

今月下旬から友人とパリとベルギーに行くのですが、移動のタリスのチケットをタリスのHPから友人が行いました。その際、チケットレスサービスを利用するのでチケットレスの会員登録をしてと言われ、会員登録をタリスHP内からしました。
番号が付与されたので、その番号を友人に伝え、チケットレスで手配ができたとのことだったのですが、本日タリスからチケットレスと書かれたカードが送られてきました。

このカードは、現地にもっていかなければならないものなのでしょうか??

プリントアウトした紙さえもって行けばいいと思うのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/11/08 01:50

Re: タリスのチケットレス予約について

昨年、11月13日にドイツ、ケルンからパリまでタリスに乗りました。私はチケットレスではなかったのですが、国境を越えるたびに検札が来るので、念のためにお持ちになったほうが良いでしょう。タリスは、体が小さめの私にとっても、広い座席とは言えませんでした。その上、ブリュッセルを越えると大変な込みようで・・・。でもヨーロッパの列車のたびは、趣があります。楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件