こんにちわ。
皆様に相談なのですが,往路,ベビーカーを搭乗口預けにしたところ,壊されてしまいました。
きちんと折りたたんで渡しましたし,当方に全く瑕疵はありません。
壊した人間が,もっと小さく折りたためると勘違いして,ハンドル部分等を無理やり折り曲げたようです。
旅行中は,ベビーカーが使えず,非常に不便な思いをしました。
現地到着後,すぐ指摘してレポートを書いてもらいましたが,「帰国後,成田空港のバゲージクレイムで処理してくれ。」とのことでした。
そして,成田では
一言でいえば
「海外旅行保険で出ますから。」とのことで,
破損証明書を書いてくれただけでした。
どうしても急いで帰りたい事情があったため,その場では特に抗議したりしませんでしたが,現在対応を考えています。
今回の場合,あきらかに航空会社の過失(スタッフが壊した)なので,自分達で責任をとるべきであると思うのですが,保険会社に責任転嫁して終わり,のような態度は納得がいきません。
同じような経験をされた方がいましたら,是非,アドバイスをお願いいたします。
ちなみに,現地空港で対応してくれたスタッフは丁重に対応・謝罪していただきました。