Q&A

JALバスサービス(デュッセルドルフ→フランクフルト空港)利用された方、教えて下さい

公開日 : 2008年11月03日
最終更新 :

JALの『フランクフルト・バスサービス』の
「デュッセルドルフ→フランクフルト空港」を利用された方にお尋ねします。

乗り心地は如何でしたか?
車窓は楽しめれますか?
発車はフライトの何時間前でしたか?

当方、来年6月にドイツに寄ります。
フライトは、21:05発で「約3時間所要」とあるので
3時~4時の発車で、景色を見ながらだったら
フランクフルト中央駅から、Uバーンで移動するよりも快適かも?
・・・などとも考えてます。

ただ、予定がタイトな為、デュッセルドルフへ移動すること自体を懸案中です。
が、バスが快適ならば補えるかなぁ~?・・・と。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: JALバスサービス(デュッセルドルフ→フランクフルト空港)利用された方、教えて下さい

はじめまして。バスは大型バスなので、乗り心地は良いと思われますが、その日の
    お客の人数によっては窮屈に感じられる事もあるかと思われます。
    走行時間は2時間半ですが、その日の高速道路の状態によっても変わってきます。
    渋滞もなければ、2時間半はかからないかも。
    ほぼ高速を走りますので、車窓についてはあまり期待はしないほうが良いかも・・・。
    何よりも、JL407・408をご利用の方はバス料金はかかりません。
    例外ありますが・・・。
    時間短縮を考えられているのであれば、十分に活用できると思いますよ。
    車内には、トイレ、お飲み物(フリー)あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

快適そうデスね

ありがとうございます
    ヨーロッパでの列車移動(乗降の段差)を考えると、
    なかなか快適そうですネ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: JALバスサービス(デュッセルドルフ→フランクフルト空港)利用された方、教えて下さい

JALバスサービスですが、過去に2回利用したことがあります。
    夏と冬です。デュッセルドルフからフランクフルトまでは高速道路ようなところを通るので、
    車窓を楽しむというのはなかったです。バス自体は揺れも少なく心地よく休む(睡眠ですが)ことができました。
    飲み物とお菓子のサービスがありました。

時間は以下のような感じでした。
    夏時間;16時10分頃出発→18:40分頃到着
    冬時間:15時10分頃出発→17:40分頃到着

順調に行けば、空港には約2時間30分前には到着できると思います。

デュッセルドルフより前のスケジュールがわからないので何ともいえないのですが、
    デュッセルドルフが途中経由か何かデュッセルドルフに行く目的があれば便利だとは思います。デュッセルドルフ→フランクフルトの鉄道運賃は、1等で約15000円くらいだと思いますので、旅程ルートによってはいいかもしれません。

自分の場合は、ハイネマンでチョコレートやバウムクーヘンを買うのが目的なので、利用している次第です。
    ハイネマンのシャンパントリフはかなり評判がいいです。カフェでケーキを食べたのもよかったです。

話がずれましたが、旅程によっては利用する価値があるということ、
    もう1点はチョコレートが好きならば、わざわざよってもいいということですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます♪

>話がずれましたが

ズレていないデス! ツボです!

今年9月に、ドイツまでパンを食べに行きました。(ドイツ→paris)
    今度は6月に、美味しいホワイトアスパラを食べたくて計画しています。
    もちろん、ドイツパンも堪能したいです。
    parisのチョコを買って帰るには、路程が・・・

paris → ナンシー → ストラスブール → フランクフルト(orデュッセルドルフ)
    の予定で、フランス内を長く取りたくなってしまい
    ドイツは1泊しか取れそうも有りません。

調べたら、ストラスブール→デュッセルドルフは
    4時間、2等でも正規約100Eで
    フランクフルトに降りるのと、倍の時間、料金です。

>夏時間;16時10分頃出発

フランクフルトに居るよりも2時間ほど滞在が短くなるって事ネ・・

フランフルト滞在とデュッセルドルフ滞在の両者のポイントを
    比較している段階なのですが
    セッキーさんおご意見をお伺いして、デュッセルドルフのポイントアップ!です。

アスパラガスは北部が本場と聞いているのですが、
    フランクフルトでも、美味しいホワイトアスパラが食べられるでしょうか?
    (今年の6月に北海道美瑛で1度食べたきりです)

チョコレートも大好きなんです♪
    ベルギーまで買いに行った年も有りました。

ドイツは急に私の候補地になった場所で
    知識も少ないので、いろいろ教えて頂ければ幸いです

フランクフルトではないですが、去年ブリュッセルからアムステルダムまで使いました。
    乗り心地は、まあ普通。普通の観光バスみたいなバスです。
    車窓は、これも普通に高速道路でした。

フランクフルトから、わざわざテュッセルドルフまで行く価値は無いと思います。
    Hbf.から空港は、UバーンじゃなくSバーンです。
    1時間に数本ですが、SバーンじゃなくてもICEやICなどもあります。これもわざわざ乗る価値は???ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件