Q&A

シリコンバレーへの行き方

公開日 : 2008年11月03日
最終更新 :

こんにちは、
来月、シリコンバレーへ行くのですが、適切なフライトが見つかりません。最適なものは、どういうルートでしょうか。
サンフランシスコからカルトレインは治安がよくないというので、避けたいです。また、ロスでの乗継もターミナル間が離れていてコネクションが不便なので、できれば避けたいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: シリコンバレーへの行き方

レンタカーはどうでしょうか?SFO空港からシリコンバレーにはハイウェイ101が通っています。
    ただ、カルトレインはそんなに治安が悪くないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

数年前までは、Americanがサンノゼ空港から出ていたのにいまはありません。 そのためサンフランシスコの空港まで行かなくてはならず不便です。
    グレイハウンドのデポと違い、CalTrainの治安は問題ないと思います。私もサンフランシスコまで利用したことがあります。

私は毎年、成田からサンフアンシスコ空港へ行き、迎えがないときは空港でリムジン(大型バン)に乗り、家まで行ってもらいます。
    これはタクシーより安いです。今年の冬で、40ドルプラスチップだったと思うけど。
    シリコンバレーでも、Palo AltoからSan Joseまで範囲があるのでいくらか料金も違うかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シリコンバレーへの行き方 (tukishima)

こんにちは、tukishimaさん
    返信ありがとうございます。

やはり、シャトルバンくらいが妥当な線でしょうか。

シリコンバレーと言っても、広いです。CalTrain沿線であれば列車が良いでしょうね。
    治安は日本の列車よりも、良いですよ。 乗ったこともない人が悪いといっているんでしょう

列車が嫌ならSFOからバスKXに乗ってPaloAltoまで$1.5です。
    金曜日にSFOからKXで往復してきました。
    その先はVTA22、522のバスに乗り換えできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シリコンバレーへの行き方 (MacPlus)

MacPlusさん、こんちは。
    返信をありがとうございました。
    バスの場合、渋滞は大丈夫でしょうか。
    多少、気がかりです。

• 退会ユーザ @*******
    08/11/03 10:08

Re: シリコンバレーへの行き方

私はいつもサンフランシスコ空港から行きます。いままでは殆ど仕事なのでレンタカーして歩きました。但し、サンノゼのコンベンションセンタへだけいく場合は乗合のシャトルで行きます。

>カルトレインは治安がよくないというので
    と言うわけでもありませんが、不便なので乗ったことはありません。ツーリストで観光で行く人は結構乗っているみたいですよ?! 今度乗ってみようとは思っていますが、空港から行くにはミルブレで乗り換えたり、サンノゼ駅からもフリーシャトルで行ける範囲は限られているので、.....

サンノゼ空港へはアメリカンが成田から飛んでいたんですが、....いまは調べるとやはりLA で1STOPで出てきます。UA利用だとデンバーかLAからしか飛んでいません。

このサイトは現地在住の人も見ておられるので、実際に行かれる場所を書かれれば親切に教えてくれると思いますよ...... シリコンバレーはかなり広い地域です。実際にどこに行かれるかによっても違いますが、都市部なら公共交通がないわけでもないです。

私のシリコンバレーのページ
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/index.html

お時間があれば見てください。うんちくではありませんが、サンノゼはカルフォルニアで、LA、サンディエゴに次ぐ第3の都市で、全米では10位の人口です。サンフランシスコより人口は多いのです。でも交通の便はあまりいいとはいえません。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シリコンバレーへの行き方

こんにちは、サンフランさん。

返信をありがとうございます。情報提供ありがとうございます。

最近、車を運転していないため(ペーパードライバ)なので
    いきなり、海外での運転は少し過激ですね。