Q&A

インドのコンビニ・スーパーマーケットについて

公開日 : 2008年11月02日
最終更新 :

こんにちは。
 11/23から5泊の予定で、デリー・アグラ・ジャイプルを回る予定です。そこでお尋ねしたいのですが、この3都市に、コンビニやスーパーマーケットはあるのでしょうか?もし無い場合、ミネラルウオーターやコーラ、ちょっとした食べ物程度を買いたいのですが、街中に気軽に買い物が出来るような店は簡単に見つかりますか?インドというと、何を買うにも交渉が必要で、しかもぼられそうなイメージがあるのですが、そんなことはないのでしょうか?
 以上、初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました。

みなさん、貴重な情報をいただき、ありがとうございました。細かいことはあまり気にせず、インドを楽しんでこようと思います。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/05 21:31

インドのよろづ屋「ジェネラルストア」はどこでも定価販売。

どこの街角にも必ずあります。簡単に見つかる。キオスクのような感じ。

ペットボトルの飲み物とスナックとタバコ程度の一坪店もあれば、日常必要なもの(蚊取り線香・シャンプー・洗剤・石鹸・ぞうりバッグ・香辛料など)が一通り揃う店など。

>何を買うにも交渉が必要で、しかもぼられそうなイメージがあるのですが

ジェネラルストアに売っているものはほとんど定価が印刷されている。心配ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドのコンビニ・スーパーマーケットについて

(プーレーン) さん、なますて~

ツアーですか個人旅行ですか?

5日なら多分ツアーでしょう。

ツアーなら最低でもガイド教えてくれるので問題なしです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドのコンビニ・スーパーマーケットについて

ご質問の3都市には行った経験はありません。
    ムンバイ、ハイデラバードといった大都市ではちゃんとスーパーもありました。でもインドに限らず、アジアでは街頭にミネラルウオーターを売る屋台や、行商人がいるのでコンビニは必要ないと思います。
    ミネラルウオーターのような「命」にかかわるもので値段交渉は必要ないと思います。値切ると怒るかもしれない。
    相場は地歩ガイドで見ておけばよいはず。
    でも欲をいえば、現地語を片言でもできれば、現地の人たちの受けが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件