Re: たっ高い・・・

ボルって言っても、地元の人と比べて+1JDくらいだったですけどね。
あと、サウジアラビア側のきれいな海に面してるホテルは全て高級リゾートなので、パッカーにはちょい予算オーバーかもしれません。
途中にキャンプサイトもありますが、ここらへんはほぼ町から隔離状態なのが難点。
安宿だと、ペトラホテルが有名です(歩き方掲載)。その両隣にも似たような安宿があります。シングルだと6JD、夏だとルーフが開放されてるからもっと安く泊まれますが。
マアーンは南部最大の都市なんで、どこの都市からもバス・セルビスが頻発してると思います。
で、ヨルダンは高い! アンマンはそれほどでもないですが、アカバは高い!(おそらくペトラもかな?)本当に高いよ!
エジプトやシリア(エジプト並)と同じ程度の生活で、一日倍額以上かかります。覚悟してください。ダイビングすると、かなりいっちゃうと思います。
窓辺のメイさんも書かれてますが、、ペトラ遺跡、入場料がテロの影響で(一日券の場合)21JD→11JDにいったん下がりましたが、
私が行った頃にはめでたく21JDに再び値上がりしてしまったそうです(←行かなかった一因でもある)。
これだけで軽く3000円オーバーですね…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/04 17:24

リゾートが高いのはどこも一緒ですね。

数年前にプーケットに行き、バンコクとの違いにびっくりしました。
    それと一緒なのでしょうね・・。

安宿でもおそらくダイビングできるでしょうから、それは大丈夫かな。
    無理だったら、やらずに帰るだけですから・・。

でもでも、ぺトラはさすがに見て帰ろうと思います(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: リゾートが高いのはどこも一緒ですね。

ダイビングが金銭的に無理だったら、スノーケリングも良いですよ。
    ダイブセンターのスノーケルトリップは朝10時から夕方6時までで、スノーケルセットと昼食付で20JD。
    決して安くはないですが、ダイビングよりずいぶん手ごろに済むと思います。
    ポイントはビーチ沿いで比較的浅いため、スノーケルでも十分に楽しめました。

• いいね! 0
    • コメント 0件