Re: 慶州観光等について

9月22日から釜山へ行き、
世界遺産巡りに慶州にも行ってきたのですが、
韓国は英語はほとんど通じませんでした。
英語でしたら、日本語のほうがまだ通じるようです。

バスでもタクシーでも良いかと思いますが、
やはり日本語で説明が聞けたほうが良いと感じました。
そのほうが、より充実した旅になるかと思います。

私の場合は、子供が小さいので、
現地でタクシーをチャーターして行きました。
(交渉して、1日で90000ウォンでした)
タクシーの運転手さんは日本語が話せ、とても親切な方でした。
日本語ガイド付きのバスは結構高額ですので、
利用人数によっては、タクシーをチャーターしたほうが
安く済むかもしれません。

参考になるかわかりませんが・・
http://dameaya.littlestar.jp/travel_ryokouki_pusan.htm
私のサイトに釜山旅行記を載せています。
よろしければご覧下さい。




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • dameayaさんにお伺いします

    タクシ-の運転手さんのお名前は
    わかりませんよね?
    慶州の駅前で交渉すればいいですか?
    日本語のわかる、よい人に当たると
    いいのですが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    名前までは・・

    すいません・・名前まではわからないのですが・・。
    釜山から高速バスで行ったので、慶州のバスセンターでタクシーと契約しました。
    日本人をターゲットにタクシーを紹介する客引き(?)がいて、その方と交渉しました。汚い服を着たおじさんでしたが、日本語がとても上手でした。
    日本人がターゲット(?)のようでしたので、おそらくタクシーの運転手さんも日本語の話せる方が多いのでは・・?と思います。
    「日本語の話せる方!」といえば、その辺も応じてくれるかと思います。

    私が行ったのはちょうど日曜日だったので、もしかしたら平日はいないのかもしれませんが・。

    値段は、交渉すればタクシープランを紹介する紙に書いてある値段よりも、だいぶ安くなるようです。
    私は、6時間で90000ウォンでしたが、時間が決められていたわけではなく、1日名所を周って・・ということでしたので、希望があればもっと見て周ることも出来るかと思います。
    (6時間でも、ほとんどの名所に連れて行って頂きました)。

    お役に立てずにすいません・・。

    http://dameaya.littlestar.jp/
    (私が運営しているサイトです。よろしければどうぞ♪)

  • Re^2: 慶州観光等について

    レス有難うございます。
    早速旅行記読ませていただきました。
    ご家族での楽しい旅行の様子が目に
    浮かびます。
    私もフリ―旅行なのでいろいろなサイトに
    アクセスし調べています。
    お値打ち観光ホテルもウエブ予約が
    出来ました。
    説明も聞きたいので日本語のわかるタクシ―
    ドライバ―を探すことにします。
    いいドライバ-にあたって良かったですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件