05/10/03 20:02

Re: ルアンパバーン?

わたしは、ラオスには行ったことがありません。古都というと、アジアのどこの都市に似ているのでしょうか?ワット・シェントーンのイメージしかわきませんが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 難しいですね・・

ルアンパバーンはとっても田舎です。いい意味で。
    ですから、根本的に似ている"都市"は無いです^^;
    私もアジアを行き尽くしているわけではないので何とも言えませんが、
    ベトナムのホイアンの旧市街の通りから観光客の数を減らして、しっとりと落ち着いた雰囲気にして、さらに旧市街の周りを緑で囲んだ感じ??
    その割にはおしゃれなアジアンテイストのホテルやカフェもあったりします。
    そのあたりが丁度良いぐらいに調和している感じでしょうか。
    日本で言うなら京都というより奈良、ですね。
    寺院はタイや他のアジアに似ている雰囲気もありますが、観光客は殆どいません。
    有名なワット・シェントーンでさえ、ぱらぱら。
    圧倒的に出家中の小坊主さん達の方が多いですし、彼らとお堂の中で話しをしたりできる雰囲気です。
    遺跡好きには物足りないかもしれませんが、のんびりと過ごすには良い町だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/04 18:04

Re: 難しいですね・・

レス、ありがとうございます。時間があれば、ゆっくり、1週間位ラオス
    に行きたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件