Q&A

冬のソーリオ

公開日 : 2008年11月02日
最終更新 :

1月の中旬にチューリヒに滞在するのですが、もう一箇所どこかに行こうと思っていて、ソーリオに引かれてしまって出来れば行きたいのですが、鉄道で移動の後バス移動もでてきますし、交通状態や天候やこの時期のソーリオの雰囲気等が気になってしまってどなたか真冬に行った事があったり、詳しい方がいましたら問題無く行けたのかとか、冬の雰囲気等をお聞きしてみたく、書き込みさせていただきました。スイスはスキーやスノボでこの地方にも海外からでも訪れる人がたくさんいるみたいですが、いまいち参考になる情報が得られないくて・・いろいろお話を聞けたらと思います、よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ソーリオと言う響きの良い名前、

私達がこの響きの良い村を訪れたのは夏でした。
    チューリッヒA/Pから車でサンモリッツ~コモ湖(Varenna)~ミラノ~・・・へ行く途中この村への標識があったので何気なく寄った村でした。

夏はツアー客が多く小さな町は賑わいます。
    この村から鋸のような形のアルプスが積雪を頂き、美しく輝いて見え、石畳の道路、石造りの家が情緒豊です。
    (石造りの家と言えば、この旅行でイタリア-スイス国境のSt Birnardを越えて行ったMarengo辺りも良いですね。)

冬なら観光客も少なく恐らくもっとこの村の良さを噛み締めることができると思います。

是非、冬のソーリオにトライして下さい。
    そして、その情報をお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ソーリオと言う響きの良い名前、

夏に車で、こんなよさそうなエリアをご旅行なんていいですね!ソーリオをすてきな文章でご回答いただき、ますます行きたくなってしまいました。今、真冬のバスの運行状態について観光局に問い合わせ中で、もし回答がくれば、それによって行くか行かないか決めようと思っています。もし雪でも問題なく動いてるという回答がくれば、思い切っていってみようかと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 冬のソーリオと言っても

たびねずみさん

残念ながら冬のソーリオは知りません。 ですが夏の最盛期は観光客が来ますがそれでも村そのものは 一時間もかからずに見尽くしてしまうほどの丘の上の小さな村です。 一日の時間がゆっくり過ぎるのを楽しむような小さな小さな村です。

さて 二月のこの時期でもサンモリッツからポストバスが1時間おきに
    午前中3本午後4本走ってはいますが、さて 数軒あるホテルは開いているのでしょうか。 サンモリッツ観光局に問い合わせる必要ありです。

これだけ時間をかけてたどり着いても さて・・・。まあ この場所は雪はそう深くは無いとは思いますが、サンモリッツが大雪なら多分ポストバスは運休でしょう。

私もいってみたいのですが、 何にも無いことを覚悟の上での言ってみたいです。 どなたか冬のソーリオの経験者があるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 冬のソーリオと言っても

ご回答どうもありがとうございます、わたしも、具体的にはバスの運行状態、ホテルのことはとても気になっていました・・観光局にメールで問い合わせてみました、まだ返事はありませんが、もし返事がきたら参考にして旅程を決めようと思います。確かにチューリヒからかなり時間がかかるし、乗り換えもたくさんあるし、なるべく厳しくというか、慎重に計画たてたいと思います・・とても参考になりました、ご回答どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件