Q&A

ミュンヘンの市内観光の所要時間は大体どれくらいでしょうか?

公開日 : 2008年11月02日
最終更新 :

ミュンヘンの市内観光は大体どれくらいでできるのでしょうか?年内にミュンヘンに行くのですが、どちらかと言えば観光よりは次の場所への中継目的で、でもちょうどクリスマス市があるので3日ほど滞在して観光しようと思っているのですが、交通はミュンヘンMVVがいろいろお得な券を発行していてすごくいいとは思うのですが、歩き方を見てみると見所て2,3キロ四方に集中しているみたい・・?で、もしかして中心部にホテルをとれば歩いて回れる程度なのかも?と思い、実際訪れた方にどれ位の規模だとか、見所のある町なのかどうかをお聞きしてみたく書き込みさせていただきました。
かなり歩くのが大丈夫で、観光になると一日中でも夢中になって歩けてしまうので、見所をおさえる位の観光ならできてしまうかな?と思い、それによってホテルの場所を決めるのにすごく参考になりますし、ぜひご感想を教えていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ニンフェンブルクは私もお勧めします。

でも歩いて行くには遠いです。
    地下鉄利用だったように記憶していますが、行き方は地球の歩き方に載っていたと思います。

マリエン広場の時計台は期待しない方が良いと思う。

そしてホフブロイは私もお勧めします。
    従業員お勧めの鳥料理が美味しかったのですが、名前は覚えていません。
    ヴァイスブルストもグート・ゲシュメクト。
    Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ニンフェンブルクは私もお勧めします。

そうですね、ニンフェンブルグまではさすがに歩けないですね・・こちらでいろいろアドバイスをいただけたので、パスを買ったり歩いてみたり遠出してみたり、これからゆっくり旅行プランたてていきたいと思います。ご回答どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/03 03:08

全然歩いて回れます

ミュンヘンは全然歩いて回れます。
    大都市ではありますが、いわゆる観光スポット的な意味での賑やかな通りや見どころは範囲が限られています。

1日でも歩き回れば、もうだいたい見れてしまうのでは?
    むしろ時間をもてあますかもしれません。

自分は昔行きましたが3~4時間で見どころ的なところは全部見てしまった記憶があります。

美術館や博物館めぐりをいっぱいするとか、観光地でないところも歩きまくるとか、そうなってくると話は別ですが。

あとはビアガーデンでビールです。(ミュンヘンのビールは有名だしおいしい。昼間から飲んでる人もたくさんいます。)

ミュンヘンに3日も滞在するのであれば、やはりミュンヘン近郊のノイシュヴァンシュタイン城はおすすめです。ドイツを象徴するお城といっても過言ではありません。ミュンヘンから日帰りも全然できますよ。3日のうち、1日だけでも気が向いたらいってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 全然歩いて回れます

ご回答どうもありがとうございます!やっぱり、観光スポット的なところは集中している感じがしたので、大体は歩いて見て回れるのではないかなと思ったのですが、でも実際行ったことのある方に(たくさんいるはずなので!)聞いてみたいと思い書き込みさせてもらったわけですが、言わんとしてることを的確に良いアドバイスがいただけてよかったです、どうもありがとうございました!イノシュバンシュタイン城は旅の候補に入っています!・・が、現地で体力とお財布と相談です・・・ビールは毎日でも飲むつもりでいます!ドイツ滞在、とっても楽しみになってきました。参考になるご返事をいただき、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結構見所は多いですよ

かつてのバイエルン王家が住んでいたレジデンツ博物館(宝物館を含めて結構広いので3時間以上は見た方が良いです)、聖ミハエル教会、ペーター教会、世界的な有名な3つのピナコテーク、街の中心から少し離れたニンフェンブルク城(街の中心から歩いて行くのはきついと思います)など見所は結構あります。
    自分は確か2日間費やしました。
    市の中心から離れたところにあるニンフェンブルク城やオリンピック公園などを見学するならば路面電車を使用する必要がありますが、その他は歩こうと思えば歩けると思います。(ただ季節的に見て散歩の季節ではないと思いますので、路面電車やバスを利用されれば時間の節約になると思います)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 結構見所は多いですよ

早速お返事どうもありがとうございます。確かに、時期的に散歩向きではないですよね・・天候のことを気にしておきながら、プラン作りになると楽しさで一瞬にして忘れてしまいます・・ニンフェンブルグ城、よさそうなところですね!行ってみたくなったので、パスでも買って町中をうろうろしようかなていう気持ちになりました。とても参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マリエン広場の時計を見て、ホーフブロイハウスでビールを飲んで、フュッセンへ。

僕は、チューリッヒから昼ごろにミュンヘンへ入って、
    観光案内所でホテルを紹介してもらって、
    観光案内所で知り合った日本人の女の子と、
    マリエン広場で待ち合わせをして、
    ホーフブロイハウスでビールを飲んで、
    翌日、フュッセンへ移動しました。

ホーフブロイハウスでyukoとビールを飲む@ミュンヘン/ドイツ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/munich.htm

ドイツは(ヨーロッパのこの付近は)、
    ちょっと移動すれば、すぐ別の町へ着きますから、
    特にミュンヘンにこだわることはないのでは?

まあ、誰と行くかが問題でしょうけどね(笑)♪

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マリエン広場の時計を見て、ホーフブロイハウスでビールを飲んで、フュッセンへ。

確かに、ミュンヘン近郊にエクスカレーションもいいですよね!ただ、わたしの場合、その前後に訪れる本命ともいえる国/町でかなり出費してるはずなので、ミュンヘンは中継地点とちょっとお休みの場として滞在しようかな、という感じです・・が、せっかく行くんですし体力とお財布と相談して、現地でも情報得ながらぶらぶらしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • またまちがえちゃった

(たびねずみ)様又ウイーンとミュンヘン間違えちゃったでるでむ。

ミュンヘンは夏に行ったのでした。

ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城に行ってロマンチック街道~古城街道~フランクフルト・・・タイ航空の格安券で。

ミュンヘンは早朝に着いて、次の日にノイシュバンシュタイン城の現地バスツアーに行ったのだから24時間+次の日(2日目)の夕方~その次の日(3日目)にロマンチック街道のバスに乗るまで半日ですから正味1.5日+夕方~寝るまでです。

でも結構回れました。

当時小さかった下の子が「子ども料金より安い(10マルク)荷物室に荷物として入りなさい」とバスの運転手に言われて、額に「荷物用のシール」を貼られて「イヤダ~座席に座る!」とべそをかいたのがミュンヘンですから。

・・・お詫びして訂正いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ある人は半日、又ある人は3日、かたや1ヶ月、多い人は数年・・・いや一生の人も

(たびねずみ)さま、ウイーンの町は良いところです。

さすけねえは、まずシェーンブルン宮殿でほぼ半日、それから最初にリンクをチンチン電車で一回りして行きたいところの場所の感覚を掴み、次に地図とにらめっこしながら結構2日でガイドブックにあるところは回りました。あとは+地下鉄ですね。

旅は個人差があり、外国人でも東京に何日滞在するかはその個人が決める事です。

冬期間でクリスマスの時期だったので、夕暮れは早いですがその分夜は(多分)通常の時期より楽しかったのではと思います

子ども達が汽車の形の焼き栗屋さんと写した写真が冬のウイーンのメイン写真でトイレに飾っています。

本当はもう少し滞在したかった。

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝!!

さすけねえ様 こんばんは

思いっきり間違えてて笑えました。
    一瞬、目が点になりましたもん。

仕事の疲れが癒されました。
    有難うございます(^^)