Q&A

ムンバイ→アフマダーバードの鉄道について

公開日 : 2008年10月31日
最終更新 :

年末にインド旅行をします。ムンバイ到着でアフマダーバードに移動するのですが、鉄道をどれにすべきか迷っています。飛行機はキャセイパシフィックでムンバイ到着20時10分で、そのまま、21時50分にムンバイセントラルステーションから2901 GUJARAT MAILに乗車することは可能でしょうか。

また、ムンバイ→アフマダーバードで検索すると、
0959 GANDHIDHAM SPL 23時25分発 というのがあるのですが、出発がBANDRAというところになっています。ムンバイの国際空港からこの場所は近いのでしょうか?

どなたか利用された経験やご存知のかたがいましたら、教えていただけますようお願いします。



  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ムンバイ→アフマダーバード

    みなさん書き込みありがとうございます。ムンバイ着は初めてなので参考になりました。

    ムンバイに到着した日に移動したいので、BANDRAから出る23時25分発0959 GANDHIDHAM SPLか、翌日の2009SHATABDI EXPにしようと思います。
    今回グジャラート州のブジ周辺の村に行きたいので、マフマダーバードへはブジへの通過点で観光はしない予定です。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トライしてみるのは、悪いことじゃないですが。夜行列車でアーメダバードへ行く必要がありますか?

    去年、デリー空港では、ほとんどノーチェックでスムーズに外へ出ましたから、すぐにタクシーに乗れば、時間的に間に合うかもしれません。

    トライしてみるのは悪いことじゃないです。
    乗れるかどうか、それは、「神のみぞ知る」ですね。

    でも、朝になれば、シャタブディ・エクスプレスがあって、午後1時には
    アーメダバードへ到着します。

    2009 SHATABDI EXP MUMBAI CENTRAL 06:25 AHMEDABAD JN 13:10

    普通に考えると、ムンバイセントラル駅の近くに宿を取って、
    ゆっくり休んで、翌日移動した方がいいでしょうが。

    それと、おせっかいですが、
    アーメダバードは観光地じゃないです。

    階段井戸がある程度ですよ。
    おまけに、アーメダバードの安ホテルを紹介しておきます。

    アーメダバード駅前の24時間ホテル「A-ONE HOTEL」に飛び込む@AHMEDABAD/INDIA
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/A_one_hotel.htm

    是非、結果のレポートをお願いします。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • セントラルと空港の中間ぐらい



    >BANDRAというところになっています。ムンバイの国際空港からこの場所は

    タクシーで30分ぐらいの所です。
    セントラルに行くよりは近い。

    http://www.mumbainet.com/template1.php?CID=15&SCID=1

    地図の左に「ARABIAN SEA」と表示がありますが
    その右辺りに地名(駅名)が書かれてます。

    インドには3月に行かれた様ですがデリーとは少し勝手が違います。
    順調に乗り継ぎできるとよいですね。


    この列車は運行日にご注意 !!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ムンバイ→アフマダーバードの鉄道について

    flower2000さん、こんにちは。

    確認させていただきますが・・・
    ムンバイからインド入国した当日に
    アフマダバードへの移動をお考えでしょうか?

    結論から言いますと不可能です。

    理由その1:到着後は入国審査や(荷物のピックアップ)
           空港から駅への移動時間、
           駅で乗る列車を探す時間・・・などありますよね?
           たった1時間40分(又は3時間15分)では、
           無理だと思います。

    理由その2:キャセイの飛行機が遅延する事も考えられます。
          
    インドでは移動に時間がかかりますし、
    思い通りにいかない事が多いと思います。
    flower2000さんがムンバイ(インド)が初めてであれば、
    なおさら時間がかかると思ったほうがいいでしょう。

    当日はホテルと出迎えの車を予約しておいてムンバイに1泊し、
    翌日の列車で移動されたほうがいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件