Q&A

サンクスギビングセールについて

公開日 : 2008年10月31日
最終更新 :

こんにちは!11月末に初めて冬のニューヨークへ一人旅を計画している者です。これまでも夏に2回ほど行っているのですが、今回の旅行時期がちょうどサンクスギビングのあたりなので、メイシーズのパレードやロックフェラーセンターのツリー点灯式、そして、アフターサンクスギビングセールを楽しみにしています☆

そこで、セールについて分からないこと、アドバイスが欲しいことがあって書き込みをしました。ご存知の方がいらっしゃったらぜひアドバイスを下さい。よろしくお願いします☆

①セール初日(つまり11/28(金))は早朝から開店だと聞きましたが、大体6時頃と思って間違いないでしょうか。また、どんなお店でも(例えば一流ブランド店など)セールをしているものなのでしょうか?

②早朝からセールに行くとして、一人での行動なため、地下鉄等を利用することに少し不安があります。治安は大丈夫でしょうか?もちろんタクシーという手段があるのも承知しているのですが、バーゲンで買い物をするのにタクシーを使っては本末転倒かもと思ってしまい…。

③ウッドベリーコモンのセールも行ってみたいのですが、深夜12時スタートということで、これも一人で移動することに不安があります。交通手段はポートオーソリティからのグレイラインバスを考えていますが、特にポートオーソリティは治安が悪いとガイドブックに書いてあったので…。気を付けた方が良いこと、または止めた方がいいなどご意見をお願いします!

④セール当日のお店の雰囲気(マンハッタン、ウッドベリーなど)はどんな感じか、経験者の方がいらっしゃれば教えて下さい。

↑沢山書いてしまいましたが、どれか1つでも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ウッドベリーコモン

Hibikiraです。
    ウッドベリーコモンのサンクスギビング明けのセール、「ミッドナイトマッドネス」と言うそうです。
    ShortLineのHPに、当日のバス運行予定があがっていましたので、↓からどうぞ。

http://www.coachusa.com/info/shortline/ts.midnightmadness.asp

なお、ウッドベリーコモンの様子ですが、車で来る人が非常に多いので、駐車場と周辺道路が混雑し、バスが遅延運行したり、バス待ちの行列が出来ていたりするようなので、体調の管理にはお気をつけください。

…車で行った友人によると、「駐車場でるのに1時間半」だったこともあるようなので…

よい旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウッドベリーコモン

Hibikiraさん

アドバイスとご心配をいただきまして、ありがとうございます!!
    また、ShortLineのHPも教えてくださって、大変助かりました。
    現地では大混雑のようですので、スリとか盗難に気を付ければ、治安は大丈夫そうなので安心しました。ただし、ポートオーソリティからバスに乗る時は要注意ですよね。
    あと、「駐車場でるのに1時間半」というのは凄まじいですね…。Hibikiraさんのおっしゃるように、体調には注意しようと思います☆

本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/31 21:14

治安について

自分がNYに住んでいたのは相当前なので参考になるかどうかわかりませんが、地下鉄は一般的にいってそんなに治安悪くないです。

自分は夜中の2時とか3時とか4時とかにひとりで百回以上乗ってます。1度も危険な目にあったことはありません。

でも、女性ひとりで夜中の乗車はすすめられません。早朝6時とか5時とかは、夜中よりは少しマシかな。5時とかだとかなり本数が少ないので、女性で1人であればホームで待っているときも多少気をつけたほうがいいです。改札の近くにいたほうがいいでしょう。あと、金目の物やブランド物をつけていったり、「いかにも金がある」「いかにも旅行者」みたいな格好をしないことです。薄汚い格好のほうがいいかも。

昼間であれば、まず大丈夫でしょう。ポイントは、人がいない、少ない車両には乗らない、ということです。

ポートオーソリティは、長距離バスとか使うのであれば必ず行くことになるところです。ここも、ゴミゴミしてますし、周囲にはヤク中・アル中の人がウロウロしていることも珍しくありませんが(笑)、昼間はそんなに危険じゃありません。何か話しかけられても、ついていかないことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 治安について

K28さん

貴重な体験談ありがとうございます!

私は小心者なので、深夜2時3時に地下鉄は乗る予定はありませんでしたが、5時とか6時にはセールに行ったり朝ごはんを食べに出たりと地下鉄を利用したいと思っていたので、勇気づけられました。もちろん気を引き締めて行動するつもりです☆

もしくはバスの方が路上に出ている分、安全だったりしますか?あと、現地に住んでいらしたことがあるとのことですが、いわゆる通勤ラッシュは何時くらいから始まりますか?
    またまた質問してしまってすみません(>_<)