Q&A

韓国、安東へバスで。。

公開日 : 2008年10月31日
最終更新 :

来月の末に3泊4日で韓国へ行きます。
ソウルへは何度か行ってるので今回はバスで地方へ行ってみたいと思ってます。
そこで安東へバスで行こうと思うのですが、いくつか知りたいことがあります。

①安東行きのバスは江南のバスターミナルと東バスターミナルからでてますがどちらがいいと思いますか?
②安東へ着いて、徒歩圏内で見所(古い町並みや、リュシオンさんの実家など)を見て周ることは可能でしょうか?

③その他、注意事項とかありましたら何でも結構ですので教えてください。

ソウル以外は歩いたことないのでぜひお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ご伝授ありがとうございました。

日帰りでいくなら下調べが必要みたいですね。
    検討してみます。
    ありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安東、先週行きました

①安東は、東ターミナルの方が断然便が多いです。ぴったり3時間でつきました。

②安東ターミナルは本当にさびしいです。ご希望は、河回村でしょうか。それは、46番の市内バスで40分くらいのところです。バスの本数が1日7本くらいだと思うので、事前に調べていってください。私は、東ソウル発7;40の便で安東につき、46番のバスに乗りました。着いてしまえば、あとは全部徒歩で回ります。頑張れば、その日のうちにソウルに帰ることもできます。
    ③詳しくは、私の旅スケ&旅行記をみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/01 12:15

安東について

①東バスターミナル発着のバスの方が多いです。
    ちなみにわたしが乗ったとき(約1年半前)はベットボトルの水のサービスつきで15400Wでした。
    ②安東のバスターミナルから徒歩圏内で見所は特にないです。こじんまりいた市場なら歩いていけます。リュウ・シウォンさんの実家はハフェマウルにあるので、そこまでバスで行き、入場料を払い、村の中に入ります。村の中は徒歩で全て回れます。ハフェマウル発着のバスは本数が少ないので注意してください。
    1人の場合、タクシーはコストパフォーマンスが悪すぎるのでおすすめはできませんがやはり公共交通事情を考えると効率良く回れます。
    安東駅(安東バスターミナル近く)に観光案内所があるので相談してもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件