05/10/03 18:59

無理な計画と言うのは承知しています

レース当日帰国と言うのは無理な強行な計画と承知しています。
でも本人がそれでも行きたいと言うので、私が同行してサポートすることになりました。
飛行機の出発時間が早くなると言うのは予想していませんでしたが。

(以前は、ハーフマラソンを走った後、2時間半運転後、翌日鮎釣りと言う強行なことをやっているわがまま男なのです。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Cool Down

rubinさんのご主人が、かなりタフな方というのは、察せられましたが、
    4,5時間走って、クールダウンもストレッチ、マッサージもせずに、
    日本までのフライトに飛び乗って、体調面は大丈夫なのでしょうか?

例えば、私は1時間エアロビで動くと、20-30分はストレッチと
    腹筋運動を組み合わせて、筋肉を柔らかくしています。そうしないと、
    覿面に翌日、筋肉が固まってきます。

4,5時間フルに走り、長距離フライトに乗った場合、全身の筋肉は
    大丈夫なのでしょうか?米系航空会社の機内は、よく冷えています。

19時間の時差、気温の変化、クールダウン無しでの搭乗
    翌日の仕事にも、走る当日の時間割にピリピリも、余りいい条件では
    ないですね。

まだ、3ヶ月先の話なので、仕事の時間を半日でも、後ろに倒せないか、
    ご主人に検討してもらってもいいのではないでしょうか?
    無理は祟ります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/04 15:43

私も同感です

旅クマさん、いろいろと細かいアドヴァイスありがとうございます。
    私も全く同感です。
    「こんな日程は命知らずだ」と何度も止めましたが・・・
    とにかく人の言うことを聞かないわがまま夫です。

スケジュールを変えることはできないので、体がきつくなったら、リタイアするようにして、ハワイで少しでも走れればいいと言うくらいの軽い下見のつもりで行ってもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件