Q&A

クレジットカードの流通度

公開日 : 2008年10月30日
最終更新 :

来週に台湾をぐるりとゆっく~り、ゆっく~り周遊するのですが、
現金とクレジットカードを持っていこうと考えております。
1、クレジットカードはどの範囲で使えるのでしょうか?
①国内航空券(松山空港&地方の空港)②土産物屋 ③バス、電車、船などの交通手段。
2、また台北の銀行、両替所などどこのレートがいいでしょうか?
時間はたくさんあるので少しでもレートのいいところがいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クレジットカードの流通度

>2、また台北の銀行、両替所などどこのレートがいいでしょうか?
    レートを気になさるならクレジットカードでキャッシングして、
    繰上げ返済これが現状でレートの良い現地通貨を手に入れる方法です。

金利を含んでもこの方法の方がレートが良いのは過去ログ等でも証明されています。

これならばビザ、マスターのマークのあるATMならば大抵どこも同じです。
    ATMの取扱店によっては別で手数料が取られることもありますが、
    その場合は別のATMにすればよいでしょう。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/31 23:58

magic takashiさんありがとうございます。

ATMの取扱店によっては別で手数料が取られることもありますが、
    その場合は別のATMにすればよいでしょう。
    この手数料の取られるATMというのは、一回トライして手数料を確認するという感じでしょうか??