レポート

プラハ夜着で不安な方へ

公開日 : 2008年10月30日
最終更新 :

今年10月初旬に「プラハ夜着」に女一人だった者です。
きっと多くの方が初めての中欧で夜着となると、不安があると思いますが、
私は宿(Miss Sophie's)まで、バス&地下鉄(26CZK)で移動しました。たぶん10時位だったと思います。
もちろん、油断は禁物だろうけど、全然安全な雰囲気でしたよ。

事前に宿の方にも「夜の地下鉄一人の安全性について」も質問しましたが、大丈夫とのお返事いただきましたし、どうしても不安なら宿の方から迎えの車を手配することができるとのことでした。
ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• プラハのタクシー

風太郎さん、タクシーについての情報、ありがとうございます。
    空港からはバスで移動しようと考えていましたが、AAAのタクシーも使えそうだということで、選択肢が広がって、ちょっと安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 冬にチェコ行きます☆

BAにてプラハ入りなので、空港には22時着ですが・・・
    タクシーはボラれるとか言われるし、夜遅くの到着は不安でした。
    ホテルへは、119番バスで行く予定です。feeeさんのコメント見て、ちょっと安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは昔の話

>タクシーはボラれるとか言われるし、夜遅くの到着は不安でした。

プラハの空港は、昨年末から、無線タクシーAAAのカウンターができており、メーターどおりで市内へ行けます。過去のプラハ関連の投稿を参照して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/30 00:55

補足

プラハ夜着とは、私の場合「空港」着のことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件