Q&A

韓国ATM事情

公開日 : 2008年10月29日
最終更新 :

今週末に釜山に行く予定ですが、いつも海外に行くときはクレジットカードでのキャッシングをしています。韓国でも問題なくキャッシングできますか?現在円高ウォン安なので友達からも両替を頼まれてます。
ATMが使えない場合は現金を持っていかないといけないため、ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 空港で

インチョンしか韓国は利用したことがありませんが、税関を出たらわりとすぐの所にATMはありました。200円位の手数料を取られていました。

国際線の空港では、入国完了前後にATMはあるので、チェックして見あたらなかったら、税関へ行く前にどこにあるか聞いてみましょう。

ソウル市内では、コンビニのような所やスーパーの前にも有りました。
    他の方の回答にも有るように、主要な地下鉄駅の所にもです。

good luck!

• いいね! 0
    • コメント 2件

金海空港の両替は

プサンは入国手続きを終えたらロビーへの出口の両側に
    2箇所あります。(私のときは共に同じ料率でした)
    ロビーにもあります。
    手数料なしです。

• 08/10/30 18:15

地下鉄構内ATMにて

地下鉄の主要駅構内に設置されているATMが『PLUS』『CIRRUS』に対応してるので
    わざわざ対応銀行を探すまでもなく、駅にて移動の合間にキャッシングできますよ。

僕も普段、ソウルでもプサンでもそうしてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 韓国では意外と苦労します。

PP&M さんが書かれていますが、まずKEB(韓国外換銀行)を
    探すのが一番です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/30 00:14

Re: 韓国ATM事情

今年の春ソウルでのことですが、できる銀行とそうでない銀行がありました。

あちこちの銀行で試みるもできず、Citi Bankでもダメだったので途方にくれていたら、確かKEBという銀行でできました。

• いいね! 0
    • コメント 0件