05/10/03 18:16

10時にホテル出発にしようかと

4時間前後のタイムは、最高気温27度くらいの時期です。
英会話は日常会話程度できます。(電話でも大丈夫)
大群衆と言うのは予想しています。
日本は冬、おまけに時差がある中でのレースですから、いつものようには走れないと予想しています。
ホテルを10時には出ようと予定しています。
もちろん、それに間に合わないようでしたら、リタイア覚悟で参加してもらいます。

ただ、ゴール地点からホテルまでの移動手段やホテルから空港までの時間がどの程度なのか、過去の様子を聞かせていただければ参考にしたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マラソン参加直後に帰国というのは、例外パターンのようです

マラソンを走り終わったら、夕方まで休んで、それから
    パーティー出席、翌日から帰国する、というパターンが
    多いらしく、マラソン当日、それもギリギリのタイミングで
    空港に行って帰国、というパターンは、初見です。

また、旧掲示板で、検索をかけて頂ければ、過去のマラソン参加者
    のトピックも感想も存在します。しかし、完走当日に帰国した、と
    いうコメントは皆無です。

ですから、先程貼り付けたURLに直接質問して聞いてみては
    如何でしょうか? とはいえ、ホテルまでのバスに関しては、言及
    はありますが、完走・リタイア直後の帰国フライトに関しては、
    何ら想定がされていないようですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/03 18:59

無理な計画と言うのは承知しています

レース当日帰国と言うのは無理な強行な計画と承知しています。
    でも本人がそれでも行きたいと言うので、私が同行してサポートすることになりました。
    飛行機の出発時間が早くなると言うのは予想していませんでしたが。

(以前は、ハーフマラソンを走った後、2時間半運転後、翌日鮎釣りと言う強行なことをやっているわがまま男なのです。)