Q&A

スイスでスノーボード

公開日 : 2008年10月29日
最終更新 :

年末にスイスでのスキーリゾートを考えています。
クリスマス後には出発して一週間くらいの滞在と思っているのですが、
まさにハイシーズン。高いんでしょうねー・・・・
ま、それはさておき、スイスは初めてで全くわかりません。
いろいろと教えてください。

●まず、スキーと温泉の両方楽しめるところを教えてください。

いろいろあるかとは思いますが、チューリッヒもしくはジュネーブから
入り、電車での移動になるので、交通の便などの良いところを。
レンタカーなどは考えていません。

●かつ、できればTバーの少ないゲレンデを教えてください。

昨年、オーストリアのゲレンデのTバー攻めに死にそうでした。
(スノーボードの為)ヨーロッパはTバーが多いようなので不安・・

以上、まだ質問も漠然としていますが徐々に絞っていきたいと思ってます。
(年末はもうすぐなのに間に合うのでしょうか・・)

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

Tバー無しの温泉付きなんてかなりわがままなんでしょうかね~
    でもめげずに進めていきたいと思います。
    また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/10/30 10:17

Re: スイスでスノーボード

cok guzelサマ

●まず、スキーと温泉の両方楽しめるところを教えてください。

オブロナOvronnazは確かにスキーと温泉の両方楽しめるところです。
    アクセスもジュネーブから2時間半程度(国鉄+バス)で行けて悪くないと思います。
    パートナーの親友の両親がここに別荘(シャレー)を所有しているので冬と夏と一度づつ遊びに行きました。
    私にとっては「ザ・ローカル」という印象なんですが、駐車場が満車で駐車場所にも困るくらいでしたから、地元では人気の場所なんだと思います。

ゲレンデに関しては私は経験がないのでコメントできませんが、パートナーはスノボはシオンSIONを挟んでお隣のクランモンタナcrans-montanaへよく行きます。ここは南斜面なので午後中一杯お日様が楽しめるので朝寝坊さんに良いそうです。

クランモンタナは麓にシャネル、カルチェ、エルメスなどのブティックもあるのでちょっとした高級気味リゾートだと思います。

スイスにはその他たくさんの温泉+ゲレンデがあると思いますので、候補がいくつもあがってくると思います。

ご参考までに。
    桜パン

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイスでスノーボード

スノボー派ではないのですが、まあ お返事はかわりませんでしょう。

いろいろ行きましたが 温泉とスキー、スノボー両方と言う場所はちょっと思い当たりません。 ロイカバード、バードラガッツなどかの地の温泉場はみんな水着着用で、つまり温泉プールだと思えばいい感じですが・・。

各スキー場の高めのホテルは温水プールつきですが・・・。

さて 足前はどんな具合ですか。

チューリヒ起点で グリンデルワルド4時間弱、ツエルマット3時間半。
    ジュネーブからもツエルマットは3時間弱。

Tバーがいやならやはりこの2箇所がお薦めです。 本来は夏場の牧畜の邪魔にならないように取り外しの効くTバーが主流で、黒線の上級者コースの隣にTバーというのも珍しく無いのがあちらのスキー場ですが 最近はせっせとチェアリフトに切り替えが進んでいます。

それでも どうせなら矢張りこの2箇所でしょう。

この時期のホテルは 原則土曜・土曜の1週間連泊が基本です。
    ホテルの値段は www.zermatt.ch www.grindelwald.ch で調べてください。 ツエルマットでは 3-4泊プランもありますが 去年辺りからめっきり取りにくくなっています。

2-3シーズン 対ユーロでスイスフランが安めだったのでこれまで敬遠してたヨーロッパ近隣からのお客が急増したせいです。

もっとも今年は ユーロ安に比べてスイスフランはやや堅調のため少し割高・・ですので案外空きがあるかもしれません。

とりあえずのお返事です。

• いいね! 0
    • コメント 0件