退会ユーザ @*******
05/10/03 17:41

ご覧になったのですね

どれにどらさん、こんにちは。
毎度毎度食べる話で申し訳ありません。

>でも、元気ですね! まだ若いからできるんですよ。

はい、元気は元気なんです。すごく。
でも、もうちっとも若くないんですよ。
両親が79歳、姉3人ってところで適当に年を想像していただけばよろしいかと。

NHKの番組ご覧になったのですね。
宮川氏のお子さんたちは、それぞれ別のお仕事をしていて、
農園には、ご家族はいないのですが、
働いている方たちが、みんな家族的な雰囲気で
とても居心地がいいのです。

農園に遊びに来ていた友人の方が、もうがっくりきているのが伝わってきて・・・
本当にマリーザさんは素晴らしい方だったから・・・
とお話されていましたが、
宮川氏は、精力的にお仕事をなさっているようでした。

>「ここがワイナリーで、葡萄をつまみながら歩けたらいいだろうな」
と、夫がふとこぼしたのです。

こういう感覚のご主人様なら、ここを訪れたらもうどこへも行かず、
この農園だけで満足できるかもしれませんね。
葡萄は、とっても甘くて、美味しかったです。

場所は、こちらです。
http://mappe.libero.it/mappe/draw.jsp?cy=1822237&text=IT;SUVERETO;57028;&zipCode=57028&country=IT&cx=1279399&scale=6&y=1822237&style=21&size=3&area=IT&x=1279399&city=SUVERETO
適当に縮小して見て下さい。
今の状態で、上にBolgheriの文字が見えると思いますが、
それが彼の有名なサッシカイアの畑やセラーがある地域です。

温泉はCampiglia Marittima にあります。
http://www.calidario.it/html_ita/home_ita.htm

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/10/03 21:02

    くだらないと、思いつつ。。

    >両親が79歳、姉3人ってところで適当に年を想像していただけばよろしいかと。


    ・・想像したら、ちんぷんかんぷん。・・△○×◇・・・?。
    えーと、私の母親がいま80歳。でも僕はもう定年年齢。。。グラツィアさんとは、歳はけっこう離れている。

    ようは、末っ子と長男の差ですね。 この差、意外に大きいな。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/10/04 00:45

    良い女は年に関係なし

    タイトルのような事を誰かさんが言ってらっしゃいませんでしたか?

    グラツィアさん、地図と温泉情報ありがとうございました。
    内陸のほうばかり見てて(フィレンツェの東)
    海側をみてませんでした。
    海に近いほうなのですね。
    よく読んだらわかるはずなのに・・・

    母79歳、姉3人ですか? わたしは母79歳、姉一人妹一人です。
    それでkiyaさんが母80歳定年間近、まるでクイズみたいですね。
    きっとkiyaさんが長男でわたしが次女(もしかしたらわたしが長女)、
    間に2人兄弟姉妹いれてグラツィアさんが末っ子の関係なのでしょう。

  • Re: ご覧になったのですね

    お帰りなさいませ。相も変わらず食通の旅のようで。

    今うちの職場にプーリア出身のトリノ工科大生が1年間研修で来ています。私が南伊に詳しいのに彼女は驚いていましたが。

    あぁ、そろそろ秋蕎麦の季節ですねぇ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/04 19:51

    秋蕎麦の季節

    う~ん、新蕎麦の香りを想像しちゃいました。
    11月に帰省して、食べてきます。

    プーリアの女性ですか。
    一度お会いしたいです。
    プーリアにはあまり詳しくありませんが、食べ物なら・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件