Re^2: 食べ物にも配慮してあげて!

脅すつもりは無いのですが、過去にこんなことがありました。
以前イタリアでサミットがあったとき、当時首相だった村山さんが
食事で当たってしまい、大事な会議を外相の河野さんが代理出席した
ことがありました。
オリーブオイルにやられたそうです。
もちろん首相ほどの人が変なレストランで食事を取るわけがなく、これはむしろ馴染みのない食事に体がついていけなかったことが問題と思われます。
イタリア人は自分たちが普段口にしているものがもとで、日本の首相が
体調を崩したことに少なからずショックを受けたようでした。
今から少しずつ慣れていただいてはいかがでしょうか?
まだ時間もあるようですしね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうします

    spoilerさん、こんばんは。
    食事が合わなければ、せっかくの旅行も台無しですよね。
    おっしゃる通り、今から段々慣らしていけば、旅先で体調を崩すこともないでしょう。

    旅行の話を詰めるためにも、一度帰省していろいろ相談してみようと思います。食事の件も、私が作って食べてもらい、二人の反応を見てみようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件