Q&A

ロサンゼルス空港周辺ホテル(ラディソン)から空港までの移動について

公開日 : 2008年10月28日
最終更新 :

ロサンゼルスからの帰りの最終日、空港に近いということでラディソンホテル・ロサンゼルスエアポートに宿泊しようと思っています。朝早いので(6時に空港到着)シャトルバスの待ち時間が無いほうが良いのと、家族5人ですので、タクシーは2台になり乗車しにくいので、ホテルから空港(TBターミナル)まで、歩いて行きたいのですが無理でしょうか。また、無理であれば、シャトルバスにしようと思いますが、待ち時間が長いとの投稿がありますが、どのくらい掛かるのでしょうか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/11/02 01:21

ロサンゼルス空港は、、、

皆さんの言うとおりホテルの無料送迎バスがあるから、それを利用すると便利ですよ。

「どーしても歩きたい!」というのであれば、歩くことも出来ますよ。ちょっと疲れるけど。家族で歩いていても大丈夫。奥さんとか、子供さんから「無料のバスのほうが楽だったんじゃないの!?」と言われちゃうと思いますけど(笑)。

ロサンゼルス空港は911テロ以降、ものすごく厳しい警備がされてます。空港周辺も警察の車がたくさん巡回しています。ロサンゼルスでも一番警備が行き届いている場所だと思いますよ。

ロサンゼルス空港周辺は、道を歩いているだけで、強盗に襲われたりする場所ではないですよ。警察がこれだけ巡回しているのに強盗しようなんて人はさすがにロサンゼルスでもいないですよ。

大きなカバンを引きずって空港周辺を歩いていると、テロリストと間違えられて警察に尋問されるかも知れないけれど、、、(笑 勿論冗談ですよ)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのとおりですね。

皆さんの言うように、バスにします。旅行の最後に怒られたくないので・・・。有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有難うございます。

みなさんの言うとおりですね。空港横というのが頭にあって、勝手に歩いて行けるみたいに思ってました。時間に余裕をもってシャトルバスに乗りたいと思います。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    08/10/30 02:26

Re: ロサンゼルス空港周辺ホテル(ラディソン)から空港までの移動について

確かにそこなら歩いていける! でも一番近いターミナルまで、500Mぐらいある。空港内をどこまで歩くのか? 空港の端から端まで1KMぐらいある。

シャトルはドライバーが荷物を扱うので、チップが必要です。私の場合は荷物1個につき1$です。

大きいホテルなので、30分毎とではないと思う。普通は出発時間が決まっています。ベルキャプテンに聞いておくと下で待たなくて済みます。また、このようなホテルならベルボーイが部屋まで荷物を取りにきます。(同じくチップが必要です。私の場合は荷物1個につき1$)ラディソンは泊まったことはありませんが、ヒルトンとかだとチェックアウトに並ぶ必要がなく、朝、レシートがドアの下から入ってきます。(但し、カード払いのとき)

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルス空港周辺ホテル(ラディソン)から空港までの移動について

何度か利用しました。
    シャトルバスは不定期にやってきます。
    今までの経験では、多い時は5分くらい、長くても15分待てば大丈夫だと思います。
    バスに乗ったら利用航空会社を聞かれます。
    もしユナイテッドなら、たまに早朝から大行列を作っている事があるので注意です。
    早朝でももちろんバスは来ますので大丈夫。
    空港に一番近いホテルなので、タクシーはナンセンスです。
    歩く人はいませんし、歩くのは危険だと思いますし、ターミナル間でも距離があり、地図で見るより遠いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャトルバスでしょう!

空港へは歩いて入る構造にはなっていないので無理?でしょう。

空港内の車道は立体交差しているにで遠回りする設計です。
    直線距離は短くても実際の距離は結構あります。

其のクラスのホテルの場合シャトルバスは頻繁に出ていると
    思います。

小さなホテルは30分毎とかですが!空港からの場合電話で
    呼ぶ必要な時もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    08/10/29 00:13

近いけど、危険

荷物を持って、そんな早朝にぞろぞろ歩くと危険ですよ。

24時間の無料バスがあるようなので、ホテルについてから、人数や、何時に着きたいとか、国際線であることを言えば、ホテルを何時に出たらいいかアドバイスしてくれますよ。

こういうホテルは、人数に合わせて大きさの違う車を用意していると思うので、着いたら、すぐに相談することですね。

この近さなら、5分もあれば着いちゃうんじゃないですか?

近いけど、アメリカの人は、車に乗ります。ましてや、そんな早朝に、大きな荷物を持ってぞろぞろ歩くと、目だって、格好のターゲットです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感です。

私が言いたかったことを簡素に述べていて良いですね。
    いつも私はながなが書いてしまって、文章能力のなさに落ち込みことあります。

とにかくそうなんです、めだつし、危ない!送迎バスあるんだらから、使わなくちゃもったいない、ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルス空港周辺ホテル(ラディソン)から空港までの移動について

ラディソンホテルロサンゼルスエアポートのHPを見て確認いたしましたが、24時間送迎サービス(無料、ただし要ドライバーへTip)を行っています。もっともどの空港ホテルも、ホテルと空港間の送迎を大概やっておりますが。。。

アメリカは特にロサンゼルスは車社会です。空港周辺でもスーツケースの荷物をひいて道路を歩く人を見たことがありません。歩く事も検討されておられるようですが、ご家族5人の安全も考えられましたか?

せっかくグレード高めのホテルにお泊りで、そこのサービスを使わない手はないと思います。
    24時間空港送迎サービスを行っているのですから、もし待ち時間が長くなりそうだと思ったら、6時に出発して間に合う所を5時30分発の送迎サービスを利用するとか、それを見越して早起きしてロビーで待っていれば良いこと。でも待つといっても、日本のJRのように、言われた予定出発時刻ぴったりに出なくて、少し他の人を待っていたとか、長くて10分くらいではないでしょうか?

通常、普通(?)、送迎サービスをしてもらいたい人は、送迎してもらいたい出発時刻と人数を前もってフロントに言って、予約の形を取っておくものではないでしょうか。。。(だから予約の人がロビーに現れないと、他の人の事も考えながらちゃんと待てるだけ待っていてくれます。それがつまり定時じゃなかった、となる図式。)
    要送迎を事前に知らせる、そうすると良いですよ。事はもっとスムーズに行くはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件