Q&A

深夜着でそこからホアランポーン駅近くの宿に行きます。交通手段は?

公開日 : 2008年10月28日
最終更新 :

今週の木曜発でバンコクに行きます。空港には夜の11時半につきます。すなわちチェックアウトするころは真夜中。
そこから両替を済ませチャイナタウン近くのバーンホアランポーンに予約を取っているので行きます。
http://www.baanhualampong.com/facilities.htm
そこのサイトによると517番のバスにのってそこから電車に乗るように書いてありました。
でもみなさんの書き込みによると最近空港からのバス事情が変わったようで・・550番代に乗るなど書いてありますが、詳細をぜひ教えていただければと思います。ちなみに女性一人ですが、他の書き込みをみるかぎりタクシーよりもバスに乗ったほうがよいみたいだし、ぼったくられることもないのでバスにぜひ乗りたいと考えています。
どうかアドバイスのほうよろしくお願いします。

そして、深夜のチェックインはOKか宿のほうにメールで問い合わせましたがすっかり無視されました。深夜チェックインはバンコクではあたりまえなのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • Srikrung Hotel

    私はスリクルンに10回以上宿泊していますが、予約を入れて行ったことはありません。泊れなかったこともありません。まず、予約なしでも大丈夫だと思いますが、心配でしたら電話されて確認したらいかがでしょう。99%は泊れると思いますが1%の確立でダメなら、駅前にあるステーションホテルもフロントがあります。

    電話 (02) 225 0132 FAX(02) 254 4705

    【アジア安宿.com】

    http://www.asiayasuyado.com/T1-3-4.htm

    このサイトだと電話が0131になってますが、前に私がここのカードをみて書いた私のサイトで確認するとやはり0132になってました。
    写真で建物を頭に入れておくといいでしょう。このサイトは他の安宿も書いてますので参考になると思います。評価はおおむね正しいです。

    スリクルンはサイトがおそらくないと思います。電話なら上記サイトに書いてあります。駅とは運河を挟んで向かい側になります。橋を渡ってすぐ右手にあります。

    静かなのは駅とは反対のチャイナタウン方向の部屋。駅が見えて朝日があたるのは東にある運河を望む部屋。こちらは車の音が少し気になる。
    廊下の奥にあるシングルは部屋が狭い。ツインは充分な広さ。

    ここのレストランは値段の割りにおいしい。私は外出が面倒な時は、カニ炒飯(カオパット・プー)とビールをルームサービスしてもらうのがお気に入りです。ホテルのルームサービスとしてはかなりお得です。
    貴重品もフロントで預かってもらえます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    丁度・・

    丁度マットスミスさんに以下をお返事したとこでした。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/id/354613/-/parent_contribution_id/354443/

    というわけでそのままバーンホアランポーン滞在を決行する予定ですが、万が一夜中の5分歩きに恐れをなしたときのためにちょっと質問です。
    エアポートバスは12時まで走っていると歩き方に乗っていますが現在もそうですか?

    エアポートバスのバス停からスリクルンはもう目の前!状態ですか?

    すみませんが、返答いただけたら助かります。

    PS:今日じつはスリクルンには電話したんです。部屋は余裕で空いてそうでした。やっぱタイの情勢がよろしくないからですかね?シングルで600バーツよ!タクシーできなさい!と言い放たれました。(ちょっとこわいおばちゃんでした)

  • Sri Krung Hotel  まだ間に合う?

    http://www.siamhotelsguide.com/en/hotels/krung-kasem-sri-krung-hotel-ef0.html

    写真は別なホテルですけど。
    メイルを送っても、多分回答は無いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    シルクルンホテル情報ありがとうございます☆
    それにしても歩き方にもこのホテル載ってたんですね。シークルンって書いてたから気づきませんでした。いただいたページの情報が電話番号は歩き方と同じなのですが住所が違うのが???です・・わたしの歩き方が古いからかしら???

    今日、バーンホアランポーンに電話したらおばちゃんが24時間チェックインOKよお~と言ってくれたので、そちらに行こうかな・・と。しかもタクシーに乗るといったらだめだめ、高いから!空港バス150bにのって5分歩くだけ!と激しく薦められたし・・ファイブミニッツうおーくうおーくと10回は叫んでいたように思います。

    ラッキーなことに私のフライトがキャンセルされて、少し早くといっても30分ですが早く着くので(10時45分着)ぜったいに空港バスには乗れる時間に付きそうです。でもそこから5分歩きがかなりどきどきなのですがね。まだちょっと迷っています。タクシーにするか。おばちゃんはバス停からちょっとトゥクトゥクに乗るのも高すぎるからだめとしかられました。
    長々と書きましたが、節約家の笑えるおばちゃんを立てて(?)バーンホアランポーンに行こうかと思います。
    でも情報ありがとうございました。

  • 08/10/29 03:25

    料金優先ならバス、時間優先ならタクシー

    深夜の場合、
    バスは、時間が多少かかっても安くいきたい人に向いてます。
    タクシーは、料金が多少かかっても早くいきたい人に向いてます。

    バスの空港からの乗り場は、公共バスセンターにいって551を見つけて(待って)乗るだけですから、まず問題ありません。

    どちらかといえば大変なのは、ビクトリーモニュメントでの乗り換えで、ここは非常に広大なロータリーになっていて、たくさんのバスが発着するところです。バス停がズラっと並んでいるので、うろたえるかもしれません。

    「29」と書かれたバス停を見つければいいのですが、なかなか大変です。ひとつのバス停にたくさんのバスがとまるため、ひとつひとつのバス停にとまるバスの番号がダダーっと並んで書かれています。

    どうしてもわからなかったら、そこからタクシーのほうがいいかもしれません。メーターかどうかを確認して、メーターでなければきちんと交渉して乗ってください。タクシーといっても、この場合は空港から乗るよりはずっと安いです。

    ビクトリーモニュメントで29番のバス停を探すヒントですが、①周りの人に聞く、②乗ってきた551番の運転手もしくは車内の切符販売の人に聞く、です。切符販売の人は、切符を販売していないときは、それほど忙しくないので、ビクトリーモニュメントに着く前に、着いたら方角を示してもらうように、頼んでおくといいと思います。

    ビクトリーモニュメントに着いたら、まず自分がロータリーのどこにいるか、把握しましょう。また、目指すファランボーンはどっちか、方角を確認しておくといいでしょう。ここはロータリー状になっているので、テキトーに歩いていると、すぐ方向感覚を失います。

    ロータリーをひとつの「円」として、時計を想像してください。ロータリーから少し見えづらいと思いますが、スカイトレインの「アヌワサリー・チャイ」駅を12時とします。ちょっと遠くに一段と高い建物、バイヨークスカイビルが立っているのが見えると思いますが、その方向が10時半です。このような方向に体を向けたとき、目指すファランボーン駅は1時くらいの方角です。そして自分の記憶が正しければ、29番のバス停は、11時の方向にあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホアランポーン駅近くへの移動

    バーンホアランポーンゲストハウスのウエブサイトを見せていただきました。

    この宿の空港からの交通案内は市バス517番、フアタケ駅から国鉄線乗り継ぎの最安のルートでした。
    しかし現在はフアタケ駅への市バスは路線がなくなりました。
    またタクシーなど別の手段で国鉄フアタケ駅に向かっても、深夜の時間帯です。ホアランポーン行きの上り列車はありません。

    深夜時間帯でも、バンコク市バスの基幹路線は1時間に1本程度走っています。
    空港バスターミナル(公共交通センター)から市バス551番戦勝記念塔行き、戦勝記念塔から29番ホアランポーン駅行きは利用することができます。

    しかし、この辺りの地理に慣れていないとバスを乗り継いで移動するのは難しいと思います。
    スワンナプーム空港23:30着で午前1時30分ホアランポーン駅着は、市バス乗り継ぎではよほど幸運がないとできません。

    エアポートバス(ホアランポーン駅行)AE4はすでに夕方時間帯から運行がありません。

    したがってリムジンタクシー利用とか、戦勝記念塔からタクシーを利用しては、というお勧めが出てきます。

    わたしは1日目は空港近くの送迎無料の宿をお勧めします。

    たいして良いホテルではありませんが、フローラルシャイアリゾートというのが深夜時間でも空港出口から宿までワゴン車で送ってくれます。
    5分~10分で宿に到着です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーで

    メーター動かしてもらえばぼられないっすよ 高速使いたがるけどつかわなければ 60Bほど安くなります 高速使って300B弱
    出発ロビーで来た奴を捕まえるといいかも 

    チェックインは宿によりまちまち びみょ~ですね

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 移動に関して今年10月24日にも同じ質問がありましたのでお知らせいたします。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/353673/-/parent_contribution_id/353673/

    K28 さんのご意見がもっともと思います。

    以下は私の意見です。
    女性1人の場合の深夜着便は次回から止めた方が良いと思います。
    少しくらい飛行機の運賃が高くても安全を買いましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆さんの丁寧な返答をもとにただいま計画しなおしています。

    てちゃーさん。
    以前も私の質問に答えていただいてるんです。今回もありがとうございます。
    計画性のなさを反省しつつ、計画立て直し中です。

    予約した場所へバスで行くのはあきらめました。
    マンジンさんのオススメのスリクリンホテルを調べ中。
    それかタクシーで行こうと思います。(メーター付きで!!!)

    お返事ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 深夜着でそこからホアランポーン駅近くの宿に行きます。交通手段は?

    過去トピです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/294312/-/parent_contribution_id/294312/

    その時間だと地下鉄への接続もないでしょう。フアタケ駅へのバス路線はすでにないようですが、あっても列車がない時間です。

    現状は市バスの空港ターミナルへの立ち寄りがなくなったとのリポートがありました。空港バスターミナルまでシャトルバスで行かなくてはならないようです。

    おそらく1時30以降にチェックインの可能性が高いです。ゲストハウスの場合はドアを閉めてしまうところも多いです。フロントに男の子が寝ていて、起きてドアを開けてくれるパターン。

    駅のコンコースで深夜にボーと眺めてたら29番のバスは思ったよりはたくさん来ました。20~30分毎でした。でも、その時間の戦勝記念塔はひと気がありませんでした。女性ひとりで29番のバスを待つのはあまりお勧めできないです。

    初日だけ空港リムジンで24時間チェックインできるスリクルンホテル(京華大旅社)にしたらどうでしょうか。駅から5分です。値段もバーンホアランポーンより少し高いだけ。ファシリティーはぜんぜんよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆様たくさんのお返事をありがとうございます!!!!

    皆様たくさんのお返事をありがとうございます!!!!1人ずつにお礼のメールをしたいところなのですが、なにぶん明日出発にもかかわらず宿が・・状態なのでここでまとめてお礼をさせていただきます。

    マ、マンジンさん!!!以前も返信していただいて、このたびも返信ありがとうございます。(てちゃーさんも!!2度の返信感謝です☆)

    あまりにも自分の無謀な計画に改めてひっくり返ってます。
    空港リムジンで24時間チェックインできるスリクルンホテル(京華大旅社)が最高に魅力的です。
    2泊したらそのままカンボジアにいくし、2泊したいとの方向で考えていますが、なにぶんパニックに陥ってネットでスリクルンホテルを検索してもホテルのサイトはまだ見つかりません。お手数ですが本日にでも予約したいのでサイトもしくは電話番号などの情報を教えていただければめちゃくちゃ助かります。

    どうぞよろしくお願いします

    よしこ

    • いいね! 0
    • コメント 0件