05/10/03 17:14

予約当初は13:40発の予定が、変更に・・・

最近は何千人ではなく、数万人だそうです。

予約した時点での帰国便は、13:40ホノルル発だったのですが、後から12:30に変更になったのです。今日、確認したら、13時の便もあるとのことでしたが、私たちはグレードアップしているので、13時の便のグレードアップ席は満席とのこと。
もうこの便で帰国するしかないのです。
完走後、空港に直行するしかないのでしょうか?

レース当日の空港は混雑しているのでしょうか?
ワイキキから空港まではどのくらいの時間を想定しておけばいいのでしょう?
最悪、私が先に空港に行って、チェックインをしておく方がいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 心配だったら、こちらに質問してみては?

http://www.honolulumarathon.jp/

いや、日本人の参加者が数千人単位でいらっしゃる、という意味です。
    いつもお正月あたりに、完走の喜びのコメントを読んだりしている
    のですが、余り当初の予定タイムで、ゴール出来た、というのは
    ごく一部の方で、6-7時間かかってしまったけれど満足、というのが
    多いので、大変だな~、と思っています。

ご主人の実績からすると、多分09:00過ぎにゴール出来る予定なんです
    よね?でも、数万人が参加している中、スムーズにゴール地点からホテル、
    シャワーを浴びて、着替えて、空港に11:00頃チェックインって、
    可能でしょうか? 日本だったら、可能かもしれませんが、熱帯の
    リゾート地では、きつい時間設定はトラブルの元ではないでしょうか?

また、日本と比べ真夏の気温のハワイ、4時間で完走できればいいですが、
    ゴールが6時間のタイムで、11時頃になったら、もうそこで搭乗には
    間に合いません。

また、ご主人の代わりにチェックインして、もし現れなかったらどうし
    ますか?

4時間で完走の見込みが無かったら、リタイアして、ホテルで待ち合わせ
    ●時迄厳守、●時には空港移動、●時チェックイン、と油性ペンで、腕に
    書き込んで、ハラハラ見守るしかないかもしれない、ギリギリのフライト
    ですね。 ご主人は流暢に日常会話がお出来になる方でしょうか?
    それでしたら、ランナーの大群衆をかいくぐって、早く移動出来るかも
    しれません。日本語のみでしたら、ちょっと難しそうですね。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/03 18:16

10時にホテル出発にしようかと

4時間前後のタイムは、最高気温27度くらいの時期です。
    英会話は日常会話程度できます。(電話でも大丈夫)
    大群衆と言うのは予想しています。
    日本は冬、おまけに時差がある中でのレースですから、いつものようには走れないと予想しています。
    ホテルを10時には出ようと予定しています。
    もちろん、それに間に合わないようでしたら、リタイア覚悟で参加してもらいます。

ただ、ゴール地点からホテルまでの移動手段やホテルから空港までの時間がどの程度なのか、過去の様子を聞かせていただければ参考にしたいです。