レポート

ローマ地下鉄工事とレストラン

公開日 : 2008年10月28日
最終更新 :

地球の歩き方08~09には「ローマの地下鉄A線の工事で夜は止まっているためバスで」と書いてありましたが'08 10/23~ローマに滞在して地下鉄など使いましたが工事はなく、夜も動いていました。
また、歩き方に紹介されていたレストラン(P116)の1件に行ったのですが味が・・・・。値段は良心的でした。
また、スペイン広場前のレストラン(1Fがジェラート・軽食屋さん、2Fがレストラン)へ入ったのですがそこもまた味が・・・(涙)。ジェラートやシェイクは美味しかったのですが、料理の値段はカルボナーラ 1皿9€しました。
テルミニ駅の中2階にセルフレストランがあるのですが、夜そこでモツァレラチース半分とサラダとパンを食べて地下鉄を5駅乗り、ホテルへ向かったのですが、降りたところで吐きました(苦)。モッツァレラチーズにあたったようです。朝からずっと置いてあったものだったのかも知れません。水道水を飲んでても平気だったのに。
あのレストランは要注意です。
なかなか、短い滞在でおいしい店を探すのは難しいですね。
ちなみに、ファウチミーニ空港の2F出発ゲート近くにファーストフードっぽいピザ屋も硬くて美味しくなかった。
最後にトイレ情報テルミ二駅内のトイレは0.8€で駅の改札みたいな機械を通って入るのですが、スーパーの近くにあるのはとっても汚く、便座も無い。逆方向の荷物預かりがあるほうのトイレは綺麗です。同じ値段なのに。
以上参考になればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント