Q&A

外貨宅配サービスについて

公開日 : 2008年10月27日
最終更新 :

12月に訪韓予定です。

現在、海外旅行者には朗報の円高ですが
国内では韓国通貨(ウォン)の両替ができるところは限られています。
UFJ銀行等の国内金融機関だと、韓国の外換銀行等に比べて
2円近くもレートが悪いし・・・

と迷ってネット検索していたら、「ブルートラストグループ」なる
外貨宅配サービスをしているサイトを発見しました。
http://www.btgp.org/BTG_KRW.htm

レートも割りといいし、ここで両替してしまおうかと思ったのですが
店舗情報等も無く、日本円の現金を先に振り込まなければいけないシステムなので
なんとなく信用できるのか不安を感じています。
どなたか、この会社での両替サービスを利用されたことのある方がいらっしゃったら
問題なく両替できたか、体験談をお聞かせ願えないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/10/28 21:31

    HSBC

    こんばんは

    HSBC 香港上海商業銀行で宅配サービスがあります。

    外貨を宅配して決済は代引きです。

    http://www.banking.hsbc.co.jp/jp/japanese/personal/moneyport.htm

    愛知県では岡崎信用金庫に用紙がおいてあります。他の金融機関にもおいてあると思います。

    ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何故?

    何故ご出発前に国内で両替を希望されるのですか。
    レートは毎日変動しています。
    今日現在、対ウォンレートも1:15.5をこえてます。

    現地到着してから手数料なしの空港で両替されたら
    如何でしょうか。
    窓口がたくさんあり両替には1分も掛かりません。

    なお、間違っても日本の空港内で両替されない方が
    よろしいと思います。(レートを現地のレートと
    比較してみてください)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/28 09:48

    先の予定なので

    そうですね、確かに韓国ウォンについては
    現地での両替に比べて国内の両替は、かなり不利だと理解しています。
    ただ、訪韓予定が来年初旬を予定しているため
    それまでこの好条件なレートが持続してくれるとは思えなくて…。
    (未来のレートは神のみぞ知る…ですが。)

    国内両替は、現地での両替に比べて不利な条件ではありますが
    今年当初のウォン高を思うと、今が換え時かなーと考えました。
    ただ、国内両替が不利なら不利なりに
    少しでもレートがいいところで!! と探した結果
    先の質問に挙げたサイトを見つけたんです。

    でも、先払い等のやり方を見る限り、やっぱり怪しそうですよね…。
    両替予定の半分の額程度を、大人しく金券ショップで両替することにします。