05/10/03 16:36

Re^3: CDG 早朝到着時の過ごし場所について

割合広いですよ、売店で買ってそこへ座って朝食というのも変ではあリません。もっとも1等でしたら食事付です。
列車は行き止まりホームですから色々な列車が出たり入ったりします。
鉄道好きは飽きません。タリスは赤いので目立ちます。

人通りは多いですが、ごみごみした感じはありません。結構日本人の個人旅行者にも会えるかもしれません。
私は日本人女性と思って声を掛けましたら中国人だった経験があります。
2階の手すりがありますから、スリにはご注意ですが寄りかかって下を眺められます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^4: CDG 早朝到着時の過ごし場所について

全体のイメージ、なんとなくですが掴めました。

>列車は行き止まりホームですから色々な列車が出たり入ったりします。
    >鉄道好きは飽きません。タリスは赤いので目立ちます。

これはたまりませんね~。
    実はタリス1等乗りたさに、わざわざAFでブリュッセル入りする事にしたくらい、楽しみなのです。
    早めに駅に降りたくなってきました。タリスの模型も買って帰ろうかな~。
    ただ、やはりパリなので到着早々スリに遭うような状況は気をつけなければ・・・ですね。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^4: CDG 早朝到着時の過ごし場所について

EAVOさん、お邪魔します。
    書いておいでの駅の様子は、北駅で
    それも参考になると思うのですが、
    こみみさんはタリスに、
    CDG空港駅から乗られるのでは?

こみみさん、
    しばらくベンチにすわって、6時になったらカフェにはいり
    あたたかいものを飲み、
    それから駅におりてゆけば、よいのではないでしょうか。

エールフランスは、機内のギャレーのところに
    結構おやつの類がおいてあるんですよ。
    おにぎりは最近なくなったみたいですが
    サンドイッチは、まだ、あるんじゃないかな。

話がずれますが、ベルリンのチケットは無事に入手されたのかしら。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^5: CDG 早朝到着時の過ごし場所について

みさーるさん、ありがとうございます!
    そもそも空港駅と北駅の違いも把握していませんでした。

>しばらくベンチにすわって、6時になったらカフェにはいりあたたかいものを飲み、それから駅におりてゆけば、よいのではないでしょうか。

ああ、それを聞いて安心しました。
    前回のCDG乗換えは割と苦行だったので。

AFのおやつ、旅クマさんもお握り無くなったっておっしゃってましたね。
    ギャレーのおやつの事なんですね。

ベルリンフィルのチケット・・・見て下さってたんですね。
    そうなんです。あまりに悲しくて後日談を載せてませんでした。
    自分でHPからと、国内の業者さんと、現地の業者さん、全滅でした。
    現地でとも思ったんですがそれで取れないと悲しすぎるので、今回はベルリン自体、行くのをやめました。
    元々、南を廻るのに無理な行程だったし。
    その代わり、ブリュッセルでムール貝、食べまくってきます♪