退会ユーザ @*******
05/10/03 16:27

Re: ユーロのT/Cの現金化について(ドイツ&フランス)

おっしゃる通りアメックスのT/Cは、アメックスのオフィスであれば無料で現金化できます。
普通の銀行だと手数料を結構取られる上に、多額だと断られることもあります。
ご存知かと思いますが、ヨーロッパは合衆国などと違い、T/Cそのもので支払いできるところは
例外的に少ないので、どうしても事前に現金化する必要があります。

アメックスの現地オフィスは、以下で検索できます。わりと便利なところにあることが多いように思います。

http://www134.americanexpress.com/travel/CTNWTServlet?request_type=tsofinder&ctrywrap=japan

それからシティバンクでも無料で換金できたと思います。

アメックス以外のT/Cとなると、トーマス・クックでしょうが、最近は使っていないので状況がわかりません。
確か組織が変わったと思います。

T/Cはこの掲示板では不人気ですが、慣れの問題ではないかと思います。
わたしはクレジット・カードも持って行きますが、毎回T/Cを一定額準備して行きます。
ワールドキャッシュ、あるいはクレジットカードによるキャッシングについては、
無人の機械でトラブルが起こるのが怖くて、持っては行くものの、まだ一度も使ったことがありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント