早朝到着の準備は、出発日の日中から始める?

こみみさん、ドイツ・イケ面を探す旅だそうで・・・ Uー。ーU

毎回、脇見後ろ足歩きで、脱走後TCATに向かう旅クマです。
まず、日中に都内のコンビニで、お握りは買います。最悪、第1ターミナル
のコンビニで物色、おこわが無ければ梅干を選びます。
ちょっと前まで、機内調達出来たのに、残念だなぁ~。
おまけに、下町情緒濃い所を歩くもので、脇見しまくりです。

TCATから空港まで、意識がありません。
パスポート検査で、覚醒します。
それから、トランクを受け取り、チェックイン、その後、ラーメンを
食べたりしています。ここは、20:00頃には閉店なので、お早めに!

Sevillaに飛ぼうとした際、Orlyだったので、一度荷物をピックアップ
しました。待てど暮らせど、来ません。じれて、そこらにいたおばさま
捕まえて尋ねたら、「あぁ、そこの保安室にありえないルートで飛ぶ
客のトランクで怪しいって、隔離されているのが、1つあるわよ!」
と言われ、====33鼻息暴発で、保安室に駆け込めば、そりゃ私の
トランクでした。「成田からSevillaに飛んで何が悪い?」と聞けば、
何やら弁明を言いつつ、トランクを返してくれました。

こみみさんトランクも、Exitと書かれた自動ドアを通り、下に下りれば、
寂しくターンテーブルを回っていれば、モウマンタイ!
最初の空港間バスが動くのが、06:00だったので、その30分前位
に取りに行きました。何せ、EU入国ブースに、その時間まで、誰も
係員がいないんですものね。

何やらターミナル改造?で、座って待つエリアが広がってました。
同じ境遇の旅行者は多いですよ。暇なので、ツアー客の側で、
最後の日本語会話とばかり、耳をぴくぴくさせて、注意事項を
聞いてみたりもしています。

貴重品全て持って、熟睡も余りに鴨だし、かといって、人気の無いエリア
には早くから動きたくないので、毎回こういう調子ですね。
朝食調達は日中してしまいましょう!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• CDG乗り換えの件で

お世話になりました、こみみです。
    先週、無事帰国しました!その節はありがとうございました。
    ブリュッセル、いいですね~、美味しいものだらけで。
    例のセルクライエスさんもなでなでしまくってきましたよ。
    イケ面はですね~、私的にはドイツのゲルマン君はいいですね!
    なんつっても、さわやかで折り目正しげ。
    おまわりさんなど、制服系がまた良かったですね~。
    捕獲は出来なかったけど・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こみみさんのお姿をみかけないので、てっきり・・・

ジークフリート級のイケ面を侍らせて、
    古代ローマ風の衣装で、彼の地で暮らして
    いらっしゃるのか、と Uー_ー;U ドキドキ
    想像しておりました。

そぅ、制服系がお好みですか Uー。ーU

ところで、どこのチョコが美味しかったですか?

• Re: 早朝到着の準備は、出発日の日中から始める?

ドイツ・イケ面探し・・・。
    コドモの頃から生き物捕まえるの、苦手だったんですよね~。
    とりわけドイツのは捕まえ難そうだなあ。
    ゲルマン君はどうなんでしょう??

会社脱出からCDGまで、緊張感伝わるレポートでした!
    当日昼過ぎからの、心拍数の上昇まで思い出してしまった・・・。
    了解、とりあえず食べ物さえ確保しておけば余裕ですね。
    荷物もイメージ掴めました。『ありえないルート』じゃなきゃ大丈夫って事で。(ホントか??)
    クマさんTCATですかあ。私はいつも都営浅草線直通で京成です。疲れが取れないはずだ。

CDG着いたら、荷物取って同便のツアーおばちゃま達に紛れる事にします。
    おばちゃま達の側にいれば、どこに行っても安全な気がするんですよね~。

ホント、到着初日にスリに遭うような事だけは避けねば。
    これからイメトレしときまっす!

• いいね! 0
    • コメント 0件